Nicotto Town



ウルトラマンのミニ知識

ウルトラマンに出てくるかわいそうな怪獣といえば「ジャミラ」


元は人間なのに置き去りにされた惑星で、あんな姿になってしまい、仲間たちに見捨てられ、怒り狂って人間に復讐することに。

そりゃ復讐もしたくなるよな、と思いました。

アバター
2013/09/26 22:30
>ぐらさん さん

「僕がウルトラマンだった頃」という記事も確か書いていましたよね。
正直「エヴァンゲリオン」はよく理解できないのですが、発想は好きですし、銀座の展示会では使徒が来ていたので、腕を組んできました。

ジャミラかわいそうですよね・・。
アバター
2013/09/26 20:34
こんばんわ!
庵野さんは大学の卒業制作にウルトラマンを作りました。
それが、リメイクされて大阪SF大会で公開されて、評判となりましたね〜〜。

ジャミラって、何処の誰もがあの境遇になる可能性を秘めてますよね。
アバター
2013/07/25 22:21
>Noël

コメントありがとうございます。
調べてみたら「カネゴン」というらしいです。
”別名「コイン怪獣」。お札や硬貨を主食としており、常に食べ続けていないと死んでしまう。”とのこと。
そんな風になってしまったら、円だと厳しいので、ルピアかランドを食べて乗り切るしかないですね。
アバター
2013/07/25 15:49
お金好きな子供が怪人化しちゃう話もありませんでしたっけ?
アバター
2013/07/25 01:59
>素浪人

コメントありがとうございます。
ジャミラをリアルタイムで見たという事は庵野監督と同世代でしょうか。
ウルトラマンは詳しくないのですが、ジャミラの経歴がかわいそうすぎて、彼の事だけはよく知ってます。
アバター
2013/07/24 13:18
TVでジャミラを見た時、おじさんは小学生でした。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.