Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


【いろいろ】みなさまご心配おかけしました

ご無沙汰してます けーすけです(-_-;)


バレンタインでチョコが思ったより頂けなかったショックで…というのは嘘ですが
急に体調が悪くなりました。

差し込むような腹痛と悪寒で「これはヤバイな」と思ったので、
救急車呼ぶかどうか、迷ったんだけどね…
だんだん意識が薄くなってきて。

幸か不幸か、仕事中だったので(家だったら一人だからヤバかった)、職場の同僚が
「けーすけさん? 大丈夫?」
と様子を見に来てくれたのは、そこまでは覚えてます。

その後気が付いたら、周囲が真っ白の部屋のベッドに横になっていました。

「あ、けーすけさん。気が付かれましたか?」

ちょっと年配の看護師さん(多分40歳くらいの美人さん♪)が優しく声かけてくれて。

「あ、すみません… 俺、倒れちゃったんですか…」
「そうですよ。でも、処置が早かったから大丈夫ですよ」
と、俺を安心させるように笑顔で答えてくれた看護師さん。

以前もやったことがある内臓疾患だとのことで、偶然担ぎ込まれた病院が、前の時と同じ病院だったのもラッキーでした。

「仕事行かないといけないんですが…」
ちょっと眉ひそめた看護師さん。
「先生にお話し聞いてもらいます。ご家族の方はいらっしゃいますか?」

「…」
「では、けーすけさんだけでもいいので、お話しさせてくださいね」

来てくれたのはベテランっぽい男性のドクタ。

「だいぶお仕事で無理されてましたね。以前の病状だと普通はここまではならないんですけど。まぁいい機会なので3週間くらいはゆっくりしましょう」
「あ…しごとが…」

と、ドクタはちょい微笑んで
「だめです。死んじゃいますよ」

えええええ
そんなに?

「ここでゆっくり療養してください。当面スマホくらいなら使ってもいいですけど、仕事なんてもってのほかです」
にこやかなんだよなあ…ドクタ…

病室は4人部屋になっていて。
毎朝の検温と、尿検査。
自力でトイレに行けるまで2週間。その間は自分では何もできないんで… やっぱり若い看護師さんに採尿されるのはかなり恥ずかしかったです(笑)

食事はほぼほぼ重湯。
塩ッ気がないんで美味しくないんだろうけど、当初はそれも咽喉を通らない。
点滴と経口水でしばらく過ごしました。

「けーすけさん、早く退院したいのならさっさとご飯食べてください」
看護師さんに優しく諭され、重湯をいただき始めたんだけど、やっぱり食事って凄いね。回復がどんどん早くなってきたんだ。

「海苔が食べたいんですが…」
「だめです。胃腸の消化が悪いです」

「焼き魚… とかはだめですか?」
「弱った胃に、小骨が刺さってもよろしいんですか?」

「…」
「まぁでも、食欲が出てきたんだったら、あと少しですよ」

「あの…○○さん(わっかい看護師)。LINE教えて…」
「あらあら、元気出てきましたね(笑)」

「肉が食いたいっす!」
「あはは じゃ 退院しましょっか?」

てな感じで、先週退院できました^^


あんまり無理はできないんで、ボチボチの訪問になると思いますが、懲りずによろしくお願いします。
仲良くしてくださったみなさま。ご心配をおかけし申し訳ございません。
(お粥と梅干、玉子焼きを作ってゆっくりしてますw)

これからもよろしくお願いします~~~





アバター
2024/04/20 14:27
投降じゃなくて投稿だったw
ケチのチをツと打ち間違えたよりは恥ずかしくないぞシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン

アバター
2024/04/20 14:17
こにちは!
この投降後ほぼ1ヵ月経ちました。
今は完全復活してるといいな♡♡

そうゆえば海苔って日本人しか消化できないってどっかで聞いたけどほんとかな?
海苔があるとすぐおにぎりにして食べたくなっちゃうからわたしには禁品です。

けーたんもっともっと元気になれ~(,,>᎑<,,)
アバター
2024/04/09 22:56
こんばんは
体のほうのおかげんはいかがですか?
良くなってくると、しんどかった時の事
忘れがちになってしまいます
どうぞ大事をとってくださいね
ゆっくりよく嚙んで食べてね
アバター
2024/04/06 22:19
大変だったんですね(;´・ω・)
しばらくは無理せず、養生しましょうね(((uдu*)ゥンゥン
お粥さんとうどんさんですよ(笑)

ギリシャ料理で、鶏ガラスープでお米を煮て(5分粥くらい?)
塩で味をつけ最後に溶き卵にレモン汁を入れるスープがあって
たまに 作りますが、胃に優しいです
アバター
2024/04/03 18:40
こんにちは^^

あららら...
大変だったのですね
随分と無理されたんじゃないですか
ゆっくり静養してくださいね
無理しちゃダメだよ〜〜〜
アバター
2024/04/02 22:06
あれれ、大変だったんですね~
急に見かけなくなったからどうしたのかな~と思ってました(^^;
まずはしっかり静養してくださいね!
ゆっくるまた仲良くしてくれると嬉しいです(^^
アバター
2024/03/28 22:01
ビックリしました!大変だったんですね・・・
無理しないでくださいね^^
アバター
2024/03/28 07:55
えええええ!!! けーすけさん、入院してたんですね
職場で意識を無くすなんて、どんだけしんどかったことでしょう
(でも、一人のときでなくて良かったね)

私も仕事が多忙でニコタする余裕があまりなくて、
今日やっとゆっくりみんなのところを周って日記を読んだりしてて、
今知ってびっくりしましたよ!

ほんと大変でしたね でも、無事に退院できて良かった
入院中の会話の line教えて や 肉が食いたい のあたりからほっとしましたww

お腹に優しいものをよく噛んで食べて、ゆっくりしてくださいね!
病休中になにやら資格の勉強始めてる? ほどほどにね~!!( *´艸`)
アバター
2024/03/23 12:45
こんにちは。

心配してました。
看護師さんにLINEを聞けるくらいにまでは回復したんですよね。良かった。
オーバーワークかストレスか…
ゆっくり休んで。お大事にね。
ニコタでけーすけが元気になって交流できるのを待ってるね。
アバター
2024/03/22 22:44
ここに書いていくね。

意識がなくなるくらい体酷使しちゃったんだね。
本当に大事にしないとだめ、だよ。タヒんじゃう
って警告受けたんだから、めっ☆彡

ごはん早く食べられるといいね。

私もきょうだいぶショックなことがあってメン
タルダウン。でもめげてひいてしまったらそこ
で終わり、なので頑張る。

けーちゃんは頑張らずに、ってか頑張りすぎて
こうなったんだから、大事にしないとだめ、よ。

湯治でリラックス、疲れ十分とってね。。
アバター
2024/03/19 07:34
思ってた以上に重症だったのですね(>_<)
お休みされている時のコメントが軽い調子だったので安心してたら
なかなか復帰されないのでだんだん不安になってました。
まさに生死をさまよう状態?
でも退院できてよかった(*'▽')
これからもお仕事大事だけど無理なさらずゆっくりね♬♡

アバター
2024/03/18 20:31
お疲れ様でした。
改めて、好きなものが食べれるって幸せなことなんですね。
復活されて何よりです。体調優先で、無理されないでください。
アバター
2024/03/18 04:37
入院してられたのですね。
意識がなくなってしまうほどって…
お近くに同僚の方とかがいられて良かったです。
LINEを聞けるようになられたのなら大丈夫w( *´艸`)
でも、ご無理だけはされませんように。。。
ボチボチ、よろしくお願いしますね^^
アバター
2024/03/18 03:15
入院してたのですか!道理で音沙汰がないと
思ってたぁ(っω`)
アバター
2024/03/18 00:51
こんばんは。
腸炎?
なにはともあれ、大変でしたね
ゆっくり養生してくださいね
アバター
2024/03/18 00:04
けーすけさん、大変だったのですね・・・
身体が休め~!と言ってたのかな?
無理せず早く良くなってくださいね♪

チョコレート店に置いておくから元気になったら食べに来てね
アバター
2024/03/17 23:00
チョコレートくらいココアがあげるのに。って、ちゃうかw
らーにゃさんが言われてるように、自宅で一人のときじゃなくって本当に良かったですね。
復帰されて、本当によかったです。
お粥には、ごはんですよの瓶海苔があいますよ。ココアの好みだけどw
改めて、これからもよろしくね。
アバター
2024/03/17 22:48
本当にご自宅で急変しなかったのは不幸中の幸いですね。
なんだか小説を読んでいるかのように
スラスラと、読み進んでしまいながら場面場面の様子が頭に浮かびました。

本当にしばらく、ご無理なさらずに
食べられるものをゆっくり食べて 体力のさらなる快復をしてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.