Nicotto Town



オーロラのかかる女神の広場で踊った

画像

女神の広場で踊った
女神が大好き
古代の女神を探すのは楽しい

今日は古代の女神を探しに行こうと
さきたま緑道を駆け足散歩にでた

さきたま古墳公園の稲荷山古墳出土鉄剣が復元されたそうだ
博物館では鉄剣に刻まれた金文字がはっきり見えるようになっている展示会開催中
金文字の中に女神の印「比」を見つけた

漢字を見つけたからって鉄剣と女神との関連ははてな?だけど
きゃ~~うれしい~

帰りの緑道は夕焼けの道
金星が高く登った道をもどる
金星を目指して駆け足していたら
まっかな夕映えの中に富士山がくっきりと見えた
さきたま緑道で富士山に初めて出会った

富士山は女神、木花咲耶媛だ!
帰ったら木花咲耶猫さんにお話しなくちゃ
出かけるときに猫さんに「行ってきます」をしたからね

アバター
2013/11/30 09:47
中央で浮いてる………とうやったらイイのかなぁ~?
アバター
2013/11/29 19:46
お帰り~

はいw
木花咲耶猫です^^
ってか、今でも名前残ってるの(^^;

お天気も良くて散歩には良かったけど寒いね^^

私も一昨日行ったけど踊らなかったw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.