Nicotto Town



小説っておもしろい


読んでみてよと、すすめた人と語りあい
おもしろいと感じるのは
同じ言葉で表現された文章から受け取るイメージが
読む人によってひとりひとり違うということだ
同じ小説を読んで全く同じということはない

だから、
同じ小説でも、ひとりひとりの中にそれぞれの物語ができる
小説を読んだ後で人と語り合うと
小説を二度味わった気がする

アバター
2014/07/08 09:37
同じ本を読んだ人とは話が出来ます。
そうでない人とは、それなりに(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/07 22:42
読書会ってそうなんですってね!いまさっきLOSTの再放送の最終回でした。何回みても楽しいドラマでしたw これも人によってはそうじゃないみたいで、それがまた楽しいですw
アバター
2014/07/07 22:19
1つの作品なのに、無限の広がりができますよね。
注目点も違う、感じ方も違う、気づく場所も違う。
作家の手を離れたとたん、作品がいろんな人に読まれて
いろんな発見をされて、熟成されていい味出して・・・
そして私の頭の中にはなぜかビビンバが浮かんでます。
いやぁやっぱり混ぜてこそいい味になりますよねぇ。なんのこっちゃ?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.