Nicotto Town




今朝は濃霧発生

霧は好きだ
霧が発生する街に長く住んでいたから
霧の川が伸びて、広がっていき
ビルがすっぽりと包まれて
霧に透けてネオンが光りだすと
幻想的な風景になる

ここに引っ越してきて幻想的な風景を観なくなったかわりに
今日の天候はだいじょうぶだろうか?と思う
午後から小雨に変わった
遠くからこの町を観ると
すっぽりと雲に包まれているんだろうな

アバター
2014/08/27 00:17
私も一度怖い思いをしました。
箱根の長尾峠でミルク色の霧の中を走ったとき
助手席で震え上がりました

前に車が走っているはずだけど
全然見えないんです
対向車もいきなり右前に現れては消え去る
後ろも見えないから、急にスピード落とせないし
停まったら危ないと
運転手は必死でハンドルにしがみついています
思わず事故に遭わない呪文を唱えていました
アバター
2014/08/27 00:05
 私は大分道のキリを想起します、あそこは恐いんですよw 霧って景色としてとっても美しいでしょ。美しいものには・・・って霧にもあたはまるもんですよねw
アバター
2014/08/26 23:01
幻想的な風景なんでしょうね。
この辺は、ほとんど霧がでませんが、ほんのたまに朝霧はでます。
透けて見える太陽が気持ちを落ち着かせてくれますよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.