Nicotto Town



温泉日記ー山梨県小菅の湯

温泉日記 2014年10月30日

武蔵五日市の秋川渓谷で
HAGIWARAMOTOSUKE陶芸展が始まったので
見に行きます
帰りの楽しみは温泉です
秋川渓谷から奥多摩周遊道をドライブして
山梨県丹波村にある日帰り温泉「小菅の湯」を楽しみました

整備されている道とはいえ深くて高い山を3つ越えていきます
陶芸展会場になっている「コテージ森林」を14時に出発して
「小菅の湯」に到着したのは15時30分
「小菅の湯」は18:00終了します
ですが奥多摩周遊道路は18:00になると進入禁止です
そうなると遠回りになる中央高速道路上野原IC回りで
4時間かけて帰らなければなりません
奥多摩周遊道路で帰れば家まで2時間です

17時には玄関集合と決めて
アルカリ9.9度の温泉に入ります
もう、とろけるまで入っていたいんだけど
この温泉に入ると角質がボロボロとれるので
しっかりあか落としもしなくちゃならないし
頭皮ケアに温泉も頭からかぶらなくちゃならないし
泡湯も楽しみたいし
露天も入りたい
と、ドタバタと回り
5分遅刻で玄関前に

秋川渓谷の透明な水の流れ
奥多摩や丹波山の紅葉
奥多摩湖や白丸湖の夜景
みなきれいでした

明日も行きたいな
もっとゆっくり入りたいから

アバター
2014/11/02 00:52
いいねぇ^^
アバター
2014/11/01 19:30
気持ち良さそう~♪♪♪
聞いてるだけでこちらも気持ちよくなってきます。
想像するだけで角質とれてくれたらいいのになぁ(笑)
アバター
2014/11/01 01:08
いいですね、温泉気持ち良さそう!
あたしもいきたくなっちゃった。

この連休には京都まで行ってきます^^
アバター
2014/10/31 21:06
お風呂、気持ちいいですよねぇ!景色がある露天は最高ですよねw
アバター
2014/10/31 20:46
ゆっくりゆったり出来たらいいよねぇ~^^
アバター
2014/10/31 18:40
忙しいけどゆったりできたみたいね
アバター
2014/10/31 08:55
バタバタなのに、人生ゆったり感が感じられるのは何故かしら((´^ω^))
アバター
2014/10/31 06:29
アクティブですよね^^
♨なかなかいけないなぁ。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.