Nicotto Town



触ってみたいペットー蝶をペットにするには


蝶をペットにするには

卵を見つける
孵化させる
飛び立つ蝶々にさよならする

これが定番ですが

さよならできないときもあります
それが、有害視されている要注意外来蝶々です
十数年前から関東でも熱帯地方の蝶がよく見かけられるようになりました
きれいな蝶が多いです
そのなかのひとつなのですが
埼玉の浦和で放蝶されたのではないかとされ
5年前から爆発的に増え、何度も目にする蝶がいます
アカボシゴマダラ蝶です
黒い体に白い水玉
アサギマダラに似た翅模様で
黄地に黒の筋 裾に赤が入っているので
大変目立ちます
こういう蝶は捕まえてペットにします
そういう意味でかわいいやつです



アバター
2015/01/29 20:41
熱帯の蝶でも日本で住めるんだね
いっぱいいるんならペットにしてもいいよね
アバター
2015/01/29 14:34
かわいそうと云えばかわいそうな赤マダラチョウさんですね!大潮さんが優しくしてくれた個体はシアワセですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.