Nicotto Town



行ってきました 赤い鎖で非戦の声


戦争への道にレッドカード

戦争には誰も行かせない
赤い鎖でアンポ法案封じ

女の平和ヒューマンチェーンをつくり
いつものおしゃべり仲間や温泉友達と並んで声をあげた
久しぶりの友達が京都から参加
期せずして通りかかった何年ぶりかの友達とハグしあって
お互いの健康を確かめ
赤い衣装をお互いに披露しあい
元気の輪が広がります

この夏は京都で遊ぼう
後で電話で話そう
この楽しさを広げよう

PS: 国会議事堂、憲政記念会館周辺の並木や緑に飛び廻る蝶の種類の多さ
  アオスジアゲハ カラスアゲハ キアゲハ 
  他にも木立の上に5種類ほどが飛び交っていました
 







アバター
2015/06/27 11:38
毎日の雨でジメジメむしむし梅雨の時期 少し嫌になって来ました
アバター
2015/06/23 20:34
その行進の土曜日、私はお仕事でした。休みで事前に知っていたら、絶対に参加してました…。

日本は、また戦争したいの?600万人とも言われる、血を吸った先の大戦。

どうして、若い人たちは危機感を感じないの?死地に向かうのは、残念ながら、私達ではなく、未来ある命。

あまりメデイアに出ませんが、みんなを守るためなら、死をも厭わない自衛隊隊員が、

訳のワカラナイ法案の下、上官命令では、行動したくないと言い放つ。

安倍首相が言う存立危機事態って、憲法9条を高々と掲げ、外務省がしっかりと仕事をすれば、済む事。

元国連難民高等弁務官の緒方 貞子さんの行動を見ればわかります。軍事力が国の力ではないはず。
アバター
2015/06/23 08:07
蜻蛉が飛びはじめているんですね
日比谷公園は、大樹が多くて昆虫の森ですね
季節ごとに行きたい公園です
猫エリアも甲虫エリアも♪大好き♪
アバター
2015/06/21 16:46
平日も国会周辺地域でデモ行進が行われることがあるので、
自分の会社のそばを行進しているのを見かけると、
「大潮さんいるかな!」と条件反射的に思ってしまいます^^
とにかく声を上げないことには、届きませんものね。
定時で終わった日は、日比谷公園を歩いて帰ることがよくあるのですけど(ダイエットの一環)、
公演内もいろいろ飛び交ってます。最近はトンボに激突されそうになります^^;
アバター
2015/06/21 12:42
TVでニュース見ながら
居るのじゃないかと思ってました
参加されたのね
お疲れ様でした
アバター
2015/06/21 11:26
コーデも赤をふんだんに使ってるね( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様でしたo(^_-)O



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.