Nicotto Town



夏の「花湯の森」へ行ってきました

夏になったら行こうと決めていた「日帰り温泉 花湯の森(JR籠原駅へ予約送迎無料バスあり)」へ行ってきました


広大な緑の中
緑陰の露天風呂、薬師の湯には
夏の太陽を受けて銀色に光る大きな岩が
明るく照り映えています
あじさいの花の青い色があちこちに見える
夏の温泉です

疲れた身には温泉が効きます
ほてりを鎮めようと
奥庭の籐椅子に横になり昼寝しました
涼しい風が吹いてあじさいの花が揺れ
鳥が鳴き
木陰に蝶が舞い
遠くで穏やかに人生を語る声が聞こえ
古い記憶にある庭のなかで目覚めた感覚です

高窓のある内風呂に入りなおして
庭を見ると
広い露天風呂の向こうに拡がる
大樹のさまざまな緑の中に
青楓や若竹の透き通った新緑が光を浴びています
緑陰に湯あみする人の陰も少なく
壺湯の屋根の上に生えたジャノひげや
緑陰に並んだ岩の濃い茶が
ゆったりと落ち着いています

やっと洗髪する気持ちになりました
カランのお湯はイオン水とかで
しみとおってくるような柔らかさです
いつまでもシャワーを浴びていたいほど
気持ち良かった

イオン水の飲み場は何か所もあって
久しぶりに身体になじむお水を飲んだ気分です



PS:籠原駅で送迎バスを待つ間に飲んだシンハ―ビール
たまらなくおいしかった






アバター
2015/07/04 18:31
籠原駅、懐かしいです。仕事で良く行ってました。
帰りはいつもとんかつを食ってました。
温泉、あったんですね。初めて知りました。青二才より。
アバター
2015/06/27 20:15
うわぁ・・・現実とは遠い遠い世界が広がってる~
って、現実なんですよね。素敵な現実だ!
水ももちろんだけど、ビールもしっかり押さえてたわけですね^^b
アバター
2015/06/26 21:20
きもちよさそうなお話、ありがとうございます!最近の湘南電車の行き先がさっぱし?なんですが籠原、これで覚えられそうwww
アバター
2015/06/26 12:26
羨ましいです

我が地区は
雷と大雨で土砂崩れ川の氾濫など被害が出始めました
梅雨の雨降り過ぎです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.