Nicotto Town



贈り物


友達がなくなって3年もたつ
うちの居間にはいただいた小さな絵画が飾ってある
生前から、これはあなたにあげるといわれていたものだ
わたしも気に入っている
パステル画でパラソルが空を飛んでいる

女性画家を援助するためにたくさんの絵画を買い
なくなったとき、絵画館へ寄贈するか
オークションをしましょうよという声もあった
それくらい、絵画好きな人にとっては
垂涎の絵が家中に飾られていた

ご遺族からお手紙がきた

故人が買いためてきた絵画で飾ったことがないものも
リスト化しました
みなさまにもらってもらえたら故人が喜ぶと思いますので
皆さまにお声かけいただいて
おいでください

贈り物が好きだった方だから
贈り物を心楽しくいただくことが追悼にもなるだろう
さて、誰を誘っていこうかな

アバター
2016/02/03 09:40
豆撒きの日ですが
撒いた豆を歳の数だけ食べる!
無理歳の数だけ食べる事が出来ない年になりました
アバター
2016/01/31 21:11
その絵を見るたびに、その方のことやどんなことをなさったかが
思い出せるというのがとってもいいですね。
自分も何かしらを援助する立場になれたらいいのにな~なんて憧れます。
なかなか遠い話ですが^^;
アバター
2016/01/31 21:11
お友達をなくしたことがあったんですね。
私も昔、小学生の頃に親友をなくしたことがあります。
昨日、息子と話をしていて思い出したところでした。

素敵なお誘いですね。
ずっと、お友達のことが心に残ると思います。

大切にしていきたいですね。
アバター
2016/01/29 19:48
素敵な お友達がいたんですね^^
アバター
2016/01/28 22:46
うれしいお誘いですね。友達や親族の作品は、とても励まされるアイテムでもあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.