Nicotto Town



朝食

朝食の食べたいもので体調がわかる

トーストが食べたいときや
麦入りごはんが食べたいとき
味噌汁だけ飲みたいとき
ヨーグルトドリンクだけ飲みたいとき

最近はフルーツを少し食べるようにしているから
生フルーツでもジャムでもいいことにした

今朝、ベランダから緑道を見ると
薄い朝もやの中にゆうべの雨のしずくがきらきら輝いていて
ピンクや赤や黄色まで見える
いつもは緑の色だけなのにと
よく見ると
木々の緑を反射するしずくにまじって
電線や屋根瓦にたまったしずくが輝いていた
まるで虹のかけらが輝いているみたい
緑道の野菜直売所で朝一番に売られているだろう
サラダ菜の朝露を思い出した
食べたいなあ緑の濃いサラダ菜

早く足の痛みがとれるといいんだけどな
無理せずに歩いて行ってみようかな

アバター
2016/04/23 19:24
朝のきれいな風景、いいですね~
爽やかな朝に憧れます^^
アバター
2016/04/23 15:17
仰るとおりだなぁ~^^、体調がいい時は、景色もきれいに見えますもんね!^^
アバター
2016/04/23 10:50
爽やかな朝の空気を想像して感じてる気がしました~、
生野菜が食べたくなる気分(笑)

昨晩は派遣先の新赴任者の歓迎会でした。
うん、きれいなキャベツにだし入りのお味噌に、
わかめか何か入ったのを付けて食べるのが
出てきて、すっごく好評でした。完売。

社員さん達は、
他所の地域からの単身赴任者が多いので、
日頃の食事に野菜分が足りてなさそう。

わたしも作るのが疎かになってて、
昨晩はおもいっきり野菜中心に摂ってました。
う~ん、反省(笑)
アバター
2016/04/23 08:55
最近はレタスをもしゃもしゃ1枚食べてます(笑)
あとはスープかなー。パンをあんまり
食べなくなっちゃったなー
アバター
2016/04/22 13:50
さっきお大根買ってきたよ
高い!
アバター
2016/04/22 10:18
直売所のお野菜っていいですよね(*´▽`*)
私もけっこう利用しています♪

足、早くよくなるといいですね
ムリは禁物ですよ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.