Nicotto Town



れんげの草原と矢車草の花束


整形外科医院に行ってレントゲンをとり
骨に薄いひびが入っているかもしれないが
2か月も歩いてきたんだからまあ大丈夫だろう
骨は勝手に治るけど3ヵ月は痛むよ
と痛み止めの貼薬をもらった

病院を紹介してくれた接骨院に報告によって
マッサージをしてもらい
足の痛みも軽くなり
おいしいきゅうりを食べたくなって
ちょっと回り道をして野菜の直売所へ寄った

途中にある草の広場は春のれんげが満開で
よい香りが溢れていた
今日は足をいたわって草原を歩かないけど
香りで気分が癒される

直売所で
柔らかい朝獲りのきゅうりやかきなを買った
ご近所の農家がつくった野菜や果物、お総菜や手作りおうどんにまじって
矢車草にやなぎらん・かすみそうの花束がある
ピンクから薄紫のトーンできれいだ
なかでも矢車草のうすい花びらがきりっと咲き誇っている
病院へ行った自分への花束にすることにした
初夏らしい家のアクセントになりそうだ





アバター
2016/05/20 07:45
2ヶ月もっっ\(◎o◎)/!
そんなに我慢しちゃいけないですよぉ。
段々といろんなことに鈍くなりますから、できるだけ
はやめに、異常があるときは受診することをおススメしますー。
アバター
2016/05/19 12:13
こんにちは(*´▽`*)
足、やっぱりお医者様にそう言っていただくと安心ですね
よかったです♪!
アバター
2016/05/18 12:07
大事にして下さい
アバター
2016/05/17 21:48
あとは自然に治るのを待つってことですね。
無理しちゃダメですよ~!足を労わってあげてください。
花束いいですね!気分が上がります♪
アバター
2016/05/17 21:35
 私も長年そろそろ半世紀にわたって整形外科に出入りしてますがw、専門外の整形外科医に行っても屁の役にもたたないから、そうのような紹介、心強いですね^^

 きゅうりが美味しい季節ですね!自作シウマイを蒸すときに、キュウリを薄く輪切りにしたのを敷くんです!味がしみこんで絶品になるwww
アバター
2016/05/17 14:31
足が痛み酷いの?
早く病院で検査してもらってね
酷くないといいね><
昨日も 草花の花泥棒しちゃった(´∀`∩)
アバター
2016/05/17 11:44
新鮮なお野菜と、お花、、素敵です

剥離骨折っていうやつかな?

梅雨時は、、疼くかも、、どうぞお大事にね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.