Nicotto Town



情報操作隊 ネトサポ

今回の都知事選挙で初めて知ったことがある
「ネトサポ」ネットサポーターの略だそうだ
登録し情報を流す
標的になる人間の情報が入ると
嘘でも嫌がらせでもねつ造してネットに掲載する

そのグループの監督責任者が小池百合子だったとは
今回の都知事選挙では
相手候補の事実無根の情報を流す
選挙演説で煽る

記者会見で「SNSの勝利が大量得点につながった」
と自己分析する小池百合子
そうなのか
情報操作に長けているのか
事実無根の情報をネットで次々に流し続ける
「情報テロ」ではないか

SNSとか
つぃったーとか
苦手だなんて言っていられない
!もういちど
パソコンを習いに行こう

アバター
2016/08/01 20:22
SNSやマスコミの情報が無党派層に影響を与え、他の候補者の好感度が落ちていく中、
小池氏自ら優位にした感がありますね。票に大差がついたのはそのせいかな。
だけど都知事になったことで注目が集まり都民から非難されることがあれば真っ先に標的になるから
反感を買うような下手な事は出来ないのではないでしょうかー・・・情報の怖さを知ってるのならば。
アバター
2016/08/01 12:09
風見鶏の様に都合によってウロウロする様な人を都知事に選んだ都民大丈夫ですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.