Nicotto Town



お笑い


アキレス腱断裂で手術して
3ヵ月間仕事を休んだ
休む前に
「手術することないじゃん (迷惑だよ 休まれるのは)」
と嫌味を言っていた先輩が

「早く戻ってきて 出勤するのが億劫になっちゃったんじゃないかって心配だ」
と、180度変化した
職場復帰してから半月
人が変ったかのような「普通」の日常だ

休んでいる間のピンチヒッターの方と
我慢しあった上の怒鳴り合いがあったと聞いた
そうだったのか
「目の敵」が私からピンチヒッターさんに変わったんだ
当人の性質が変わったわけではない

自分が置かれていた立場だから
どんなふうに切り返したか、どうやって回避してきたか
ピンチヒッターさんと話をした
「ここで、笑えるとは思わなかった」と
ほっとした様子だ
勤め始めたころ
私の前に勤務していた人からも
同じ言葉を聞いたことがある

笑いがないところはぎすぎすしている
笑いのある環境を作ることは
相手に微笑むところから始まると
みんな解っている

次の手は
微笑むところから始めよう
「お笑い」ネタになるようになるのは
いつのことやらと
笑いあっているうちに
きっと変わる日がくるさ

アバター
2016/10/15 11:42
ユーモアは、、大事だと思いますよ〜

大人の粋なユーモアは、素敵だと思います
アバター
2016/10/13 16:35
ですよね!!(*´▽`*)
やっぱり笑顔でなくっちゃ~~
きっとその先輩も笑えた方が楽しいし楽ですよね(←同じ漢字でした(//∇//)ww)

皆でくすぐっちゃうっていうのはどうでしょうかw
アバター
2016/10/13 09:00
我慢って無駄なときもありますからねー。
結局お互い「わたしがこんなに我慢してるのにっっ」て
いう事になるケースが多いような。今、リアルでほとんど人と付き合わないので
そう言うストレスがなくてたいへん快適です。まあ自分の気持ちのコントロールが問題なので
落しどころを探るしかないですよね。あ、今日のブログにアップした本が役に立つかも?
香りにちょっと気をつけてみてはいかがでしょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.