Nicotto Town



知り合いになりたい有名人


そうかあ
有名人かあ

う~~~~~ん
あんまり、知らないけど
埼玉県の有名人ていうと
荻野吟子かな

家父長制時代
夫に感染症をうつされて離婚
男の医者に辱められて
自分が医者になろうと決心した女性

女が医学校に通うことを許されなかった時代
すごいぞ苦労の数々
知り合いになって
どんなにか口惜しかったか
それでも人としての尊厳を失うことなく
医者になった
苦労話と
21世紀に生きていたら何したい?と聞いてみたい

アバター
2016/11/06 09:42
わたしは高須院長とサイバラに会いたいですねー。
サイバラは現代の無頼派だと思うんですけど、いかがでしょう?(笑)
アバター
2016/11/05 20:54
かなーーーーり前だと思いますが、
その女医さんのドラマを見た記憶があります。
名前を忘れていたのですが、荻野吟子という方だったんですね。
乳がん健診のときは特に、検査技師さんは女性がいいなぁと思うのですが、
かなりの高確率で女性に当たるので、学ぶ方も受診する方も現代は恵まれてますよね。
そういう現代の礎を築いてくださった方なのですね^^
アバター
2016/11/05 09:59
最近の若者は、、と言いたくなる話
会えるならば色々とお聞きしたい事がありますね
アバター
2016/11/04 21:22
明治の女性はすごいな!ということと、その反面、とんでもないことがまかり通ってたんだなとも。パキスタンの名誉殺人みたいな蛮行があったんですよね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.