Nicotto Town



1月の足模様 温泉に恋する 無理やりなお題


12月29日に手に入れたスニーカー
履いた瞬間に大股歩きができるようになった
うれしいおどろき!

しかし、「靴のパイオニア」のアドバイスは
正座できるようになるには一年間かかる
筋トレ7割
靴3割

そこで、筋トレを続けること1か月
12月の激痛からは比較できないほど軽くなったとはいえ
右脚の痛みとだるさを抱えたまま
出勤4日目になると
痛みが大きくなっていき、耐えられない
歩きたくない

お風呂に入って
眠ると
次の朝は痛みが軽くなる
それでも継続的な痛みが

このままでは
皆と同じように
右足の膝の痛みが、新しい歪みを作って
左足へと移る
左右交互に痛みが発生して
関節が変形し
O脚になっていく
それでも富士山に登ってヒマラヤにも登れたよ
と慰めてくれる見事なO脚の友人

しかし、私の場合、痛みによって
思考が散漫になっていき
怒りっっぽくなり
判断力が低下する
そんなのいやだ
早く理学療法士のトレーナーを探さないと~

と焦りまくった1月だった
勤務をやっとの思いでこなすが
歯医者さんにすら行かれない

靴を履いているだけじゃだめなんだ
そう、かかとから歩くのじゃなくって
土踏まずで歩いたら
足の筋肉を全面的に使えるんじゃないか?
おっと~ 階段が楽に上がれるじゃないか~

と、ある日、閃いた
クリニックの療法士さんが
「早くつま先立ちができるように」と言っていたのを思い出した

今、手術したほうの足で歩いている
ってことは?
手術した左足でつま先立ちができるようになっているんじゃないか?

おそるおそるつま先立ちをすると
なんと簡単にできる!!
つま先立ちで歩ける!!
つまり!足の筋肉だけではなくて
全身の筋肉を使って歩ける!!!!
そう、痛む膝に負担をかけずに
歩ける姿勢を取り戻したんだ!!!

一回つま先立ちしただけで
右膝の痛みがなくなった
こんなに簡単に!
痛んだら、また、つま先立ちする
全身の筋トレも欠かさずにしなくちゃ~

ああ、痛みがないってこんなに気持ちのいいものなんだねえ
夜、眠るときの痛みがなくなって
歩く速度も取り戻した

それに左かかとの中心にあった
古釘を踏み抜いたようないや~な激痛が
ヒリヒリするだけの痛みに変わった!!!!
劇的な効果

これで左足から右足に痛みが移らないうちに
温泉に行こう

行く場所は30代のころから、何かあるたびに湯治に通ってきた
山梨県は瑞牆山の裾にある
増冨ラジウム鉱泉
今回は温かなラジウムを選んで金泉閣へ
歩いていくのは無理なので
車で行こうとタイヤチェーンを買いました
いざ、温泉療法

免疫不全症には5年通いました
インフルエンザの後遺症の咳は一回2泊しました
今回はどうでしょうか
ワクワクする
早く行きたい~






アバター
2017/02/13 10:26
温泉は良いですね!
其の後体調は如何ですか
アバター
2017/02/04 22:17
翌朝に駆け寄って…
(;゚Д゚) 温泉力ってどんだけすごいんですかぁぁぁ!

大潮さんの劇的回復♪お祈りしますっ♪
アバター
2017/02/04 19:23
ラジウム温泉ですかーいいですね!
楽しんで来て下さいョ´Д`)
アバター
2017/02/03 21:09
トシさん
こういうことを早めに教えてくれてトレーニングしてくれる
理学療法士さん、どこかにいないですかね?

しおリッチ
温泉行ってくるんだけど
2泊でどこまで治るかな
10数年前に
増冨鉱泉で出会った人なんだけど
足を怪我して2年目になるけど
まだ痛みがあって、足が持ち上がらないので
歩くのが苦痛という人に出会った
初めてきたというので
けがの場合の入浴の方法を教えた
次の朝、その人は嬉しそうに駆け寄ってきて報告してくれた
「一回入っただけで、足が軽くなって、引きづらないで歩けます。夜も傷まなかったので、もう一泊することにしました」
怪我にも効果があるんだとそのとき、温泉力にびっくりしました
わたしにも温泉力が降りてきますように~


アバター
2017/02/02 23:30
対処方法を見つけて実行に!おめでとうございますw、 普通に歩けるって大きな幸せですもんね。がんばってください^^
アバター
2017/02/02 23:27
つま先歩行(*´▽`*) ばっちりですね♪
あとは温泉!温泉です~~~♨!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.