Nicotto Town



友人事情~四つん這いで人の悪口言いにくるやつ


自分自身がそうだからか
友人は感情的で怒りっぽく頑固な人が多い
会うと必ず眠っちゃう奴もいる
若い時と随分、様相が違ってきた

若い世代のSちゃんが
「こんなに感情的なやり取りして、それでも後何ともないんですか?」
と、不思議がる
え?
そうみえる?

ちょっと待ってよね~
確かにおかしすぎることあるね

何度も同じ話(それもわたしが知らない女の悪口)をするので
5回目に言ってみた
「その話、何度も聞いた」
友人は声の調子がまともになって
「うそ!してないよ!初めてだよ!」と真剣に言いつのる
「5回は聞いた」
「じゃ、このあと、どうなるのか知っているんだね!」
「知ってるよ。Kさんが似合うわ~ってお世辞言ったんでしょ」

畳の部屋を突然、四つん這いで近寄ってきて話し始めた友人は
その姿勢のまま、くるりと向きを変えると
すばやく走り去った

・・・大丈夫か?お前?

ふと、若い世代のSちゃんが目に入った
唖然とした顔で友人を見つめていた
わたしたち、
とてつもなく深い深い付き合いだと思われているだろうな

アバター
2017/06/06 10:45
Mt.かめさんへ
そうか!誰にしたか忘れるってことあるね
「大潮に話したことを忘れている」ということがどういうことなのか
今度聞いてみよう

この場合は、新しい話なんだけど
「毛皮の女性」の話は2~30回聞いている
その他、何くれとなく価値観の違いを目の敵にしている女性の話は
会った数ぐらいは聞いているかな?
そういうのは、きっと
大潮の同意がほしいんだなって思っている
アバター
2017/06/06 09:05
話した自覚がなく繰り返すのはちょっと問題ですよねー。
わたしは誰に話したか忘れるので、同じ話を
つい繰り返す場合はあるかなー。
アバター
2017/06/05 22:15
chi-コッコさま
わはははは
わたしも同じくらい煙たがられている?嫌われている?ってことで
笑っていたいよ~
笑えないことが多くなってきたので
少し考えた
っていうのはね

これはほっておけないと思ったことがある
わたしは山に行ったことも知らなかったんだけど
友人のグループで山に行ったとき
リーダーの判断に反対して
何人かの人を連れて別の山道へ進み
リーダーのいう通りの行き止まりの道だったために
引き返した
リーダーたちのグループが分かれた道でまっていた
そのとき、謝らないどころか自分の誤りを認めず
待っていた人たちに感謝もしなかったという。
間接的な話だからどこまでが本当かわからない
本人に言わせると
「リーダーの判断がおかしい」としか言わない
これはただの頑固ではない
山で独りよがりの行動をとることは
全員の危険につながりかねない
リーダーが賢く慎重な判断をしてくれたことは確かだ
そして、このリーダーが「絹の着物」の女性だから
この女性に対する「感情的な思い」が問題だとしたらほおっておけないと思っている

40年間つきあってきて
友人の辛抱強さと行動力をよく知っているから
見逃せない危険信号だと思っている
率直に話しても通じない
どうしたらもんじゃろなあ


たまねぎさんへ
同じ話を繰り返すときは
自分を振り返るとき
伝えたいポイントが伝わるように
昔語りを増やしたいです
何度聞いてもリクエストしたい話ってあるよね
そういう話をいくつかレパートリーにできたらいいですねえ






アバター
2017/06/04 20:29
まずはタイトルにインパクト大でした^^
私も同じ話をしちゃうことあります。でもきっと2回止まりだと思う。
ってか今から3回以上してたらまずいですよね(笑)
親ともなれば、もっと回数が増えますが、年を取ればそうなるものだとスルーしてました。
友だちがそうなったら・・・深い付き合いじゃないと言いにくいかも!
初めて聞くフリしちゃいそうです(笑)
アバター
2017/06/04 11:56
自分に取って心地よい相手としか付き合わないなぁ(笑)
ってか はるかに上回る 年上の方が多い

自分より年が下の人とはほどほどにしている
最近は、仕事がらみの人から 「えっ それって○○さんが言ったのかと思った」
言われて嫌なことは、ほかの人に吐き出すけど 悪口ではないはずだ
侵害だった、確かにバリバリこなしてるイメージあるからさー オラww 
実は 嫌われたりしてね( ´∀` )わら
アバター
2017/06/04 11:11
トシraudさんへ
それが、笑ってごまかせない問題が起きるのよ
自分がおかしいと思ってることまとめ始めました

深い絆を保つために、医者である共通の友人と話し合うか
本人に率直に手紙を書くか迷って
両方することにしました


ベラヒギンズさんへ
!そうか
よし!わたしはブリッジ歩行で追いかけてやろう~~~


ルルルのル^^さんへ
うん。毒抜きは必要だよね
これで悪口を言う相手の女性は何人もいるんだけど
そのうち頻繁に出演するのが3人
話の内容の共通パターンは豪華な毛皮のコートや絹の着物なんだ
いいじゃないか
人が着ているものは、その人の文化、生活方便と思えばさあ
と、思ってるうちに10年以上たってしまった
・・・豊島園の温泉に入りに行ったころからだから、もう15年か・・・
どうも、毒に感染しちゃったみたいだ
アバター
2017/06/04 08:27
同じことを5回、、、まぁ、、あるあるです

でも、、悪口は、、あんまり聞きたくはないけど、、たまには、、毒抜きしてあげるのも、付き合いのうち

だとおもっちょります、、
アバター
2017/06/04 00:10
ブリッジ歩行で近づいてきてほしかったです。
アバター
2017/06/03 23:14
ブッフフフフwww、余人には決して解らぬ深い絆www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.