Nicotto Town



アニメ映画ー風の谷のナウシカ


風の谷のナウシカ
何度見ただろう
何に惹かれたのか

「風に乗る」ナウシカは、自然エネルギーへのあこがれ
何にでもなれる夢を失っていない少女時代への回想
汚染されている地球で人知れず非汚染を追究する少女

原発反対で疲労困憊した心身への癒し
振り返るとそんな感じ




アバター
2017/07/07 04:47
原作もいいねえ
こちらは息子が独立するときに持っていってしまったから
手元にはないんだけど
やっぱり、ときどきワンシーンを思い出したりしてしまう
アバター
2017/07/06 07:34
あれは原作を読むべきだと思います♪
アバター
2017/07/01 19:49
ユパ様、、、、素敵、、
アバター
2017/06/27 09:02
メドレーいってきましたヽ(≧▽≦)ノ!
なんだか久しぶりに観たくなっちゃいました♪
名作ですよね~ きゃ

あと私の好きなシーンをひとつ
激昂したナウシカの剣をユパ様が手で止めて…
二人で無言の会話をするシーン。。。
「ユパ様…」  「ナウシカ…」みたいな
 うぅぅ  好きです~~~(´;ω;`)
アバター
2017/06/26 14:06
かをる 元気!さん

ミサイルよりも恐ろしい原発事故で
海流も空気も汚れています
ミサイルに使うより
非汚染への経済活動をしてほしいところですが
こっちはあちこちの国に原発を売り歩いているし
あっちは親代々の遺言で核開発はやめられない
停めようぜ!男社会と核開発

アバター
2017/06/26 14:01
トシraudさん
チャレンジしたい改装イメージのひとつです
なかなかアイテムがそろわない
アバター
2017/06/26 13:59
ベラヒギンズさん

名前はメーヴェードイツ語で「カモメ」だそうですね
あれをヒントに本当にメーヴェ型グライダーを作って飛んだ人がいるそうで
乗ってみたいです
アバター
2017/06/26 13:57
しおリッチりっちちゃん
いっしょにうたっちゃいます~

チャララン チャンチャンチャン♪
チャララン チャンチャン チャッチャ チャッチャ♪

「メーヴェとコルベットの戦い」ですね

風の谷のナウシカ」メドレー ジブリ版ユーチューブです↓
https://www.youtube.com/watch?v=tuFrk-LTvb4&index=20&list=RDtuFrk-LTvb4
アバター
2017/06/26 13:31
ルルルのル^^さま
なんか目の前に問題がやってきたとき
映像がフラッシュバックしてきますね
力出さなくちゃいけないとき
オウムに危険を知らせようと踏ん張る傷ついた足
追い落とされて落ちて行く感覚を覚えるとき
落ちて行く先は想像を超えた森の地下非汚染地帯
大きな力に立ち向かわなくちゃいけないとき
風に乗ったナウシカ
名作です

アバター
2017/06/25 21:52
・・・。

政府広報CMで、北朝鮮からのミサイル攻撃の対処を訴える。

北朝鮮を煽り、自国民にも不安を煽る安倍晋三。イソイソと原発再起動を促進する電力会社。

原発をミサイル攻撃すれば、核弾頭ミサイルを節約出来るからね。何故、それが判らない?(´・ω・`)
アバター
2017/06/25 19:30
名作なんだそうですねwww やっと小降りになりましたが、まだこれから降るらしいw
アバター
2017/06/25 19:12
ナウシカが元祖ジプリ映画ですね!
あの一人用飛行機欲しいですよねョ´Д`)
アバター
2017/06/25 15:43
私も大好きですヾ(o´∀`o)ノ♡
チャララン チャンチャンチャン♪
チャララン チャンチャン チャッチャ チャッチャ♪
アバター
2017/06/25 12:40
何度見ても、、泣けてきちゃう、、名作ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.