Nicotto Town



ステキなチュチュを着た人に遭遇った


職場の70代の女性が恋をした
顔のシミを消したいという乙女心に
シミが消えるという天成園のシルク石鹸を箱根のお土産にした

想う人は24歳だ
50歳は離れているから
努力に努力を重ねないとという健気な恋心だ
そういう話をしているときの
紅潮した頬が映えるように
50歳は若返るようにと願って
タッグルを組んでいる気分だ

着るものも気を使って以前よりもなんとなくきれいだなあと感じる
恋はできないけど、着るものぐらいなら見習えそうだ
よおし!夏のセールで新しい自分発見!!と隣駅にお買い物

ついでにダイソーをブラブラした
裁縫コーナーへ入ると
向こうから青く透けたチュチュを着た人がやってくる
なんてステキなチュチュなの!!!!!
青い柔らかな靴
太い筋肉質のふくらはぎと太ももを露わに
ちょっと、お尻が見えちゃわない?ぐらいのドキドキ感
青く透けた3段のチュチュ
たくましい胸を包むシンプルで上品な長袖ブラウス
肩で堂々と着こなしている
濃いお鬚が・・・
あうぅ・・・
中世の騎士がかぶるような大きなつばのお帽子は
なんと、光り輝く濃い紺色だ
お鬚の上のおめめの付近を見たい~と思いながら
帽子に目が釘漬け
青を基調にした夏らしいトータルコーディネート
美しい姿にノックアウトだ

これは!!
絶対に手造りだ!!
着るだけではなく作っちゃう?
声をかけようと糸売り場で品選びをする人の横にぴたっとついたものの
声をかける勇気がでてこない

あ~~~~NN
行っちゃう~~
行っちゃわないで~~
お願い~~
追いかけたい気持ちを押さえながら
後姿を見るだけのわたし

ダイソウに行く楽しみが増えた!
次はこんにちわと声をかけてみよう
うまく話せたら「ミシンをおもちですか?」と聞いてみよう
ミシン貸してもらいたい

わたしもこぎれいにしたい
透ける素材でビッグパンツを作りたい
キラキラ光るお帽子かぶって上品なブラウスも着たいよう~


アバター
2017/07/23 16:24
ステキ~~ο(▽〃ο)キャー
恋をするといつでも気持ちが輝きますよね☆彡

アバター
2017/07/22 20:55
師匠ー(〃´・ω)ノ コンバンハ♪暑いですね
最近はめっきりユニクロです
アバター
2017/07/22 20:14
年齢は関係なく、恋する女性ってみんな素敵ですよね。
意中の人の話をするとき、キラキラしてる。
あんなに疲れた顔してた人が、お化粧も念入りにするようになって、
髪も服もきれいにして、こんなにも変わるものか、と驚いたことあります。
愛の力は偉大だ!そういうパワーは私たちもいただいちゃいましょう♪
自分の好きな色の生地で好きなデザインで作る・・・夢が膨らむ~いろいろ作りたくなっちゃう~!
アバター
2017/07/22 10:46
なにしろ並の女性よりよほど努力してますからねー。
女性として見習わねば(笑)
アバター
2017/07/22 10:25
素敵なお話^^ 
イヌイットが乗る古典カヤックで着るのもチュチュですがw
アバター
2017/07/22 10:11
いろんな妄想が、、、、@@;
アバター
2017/07/22 09:36
けつろん

ミシンかりる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.