Nicotto Town



勉強好きだったから


勉強だね
みんなで徹夜とかして
楽しかった

アバター
2017/08/20 12:32
残暑お見舞い申し上げます
蒸し暑い日が続きます
お体ご自愛下さい
アバター
2017/08/18 19:05
私 勉強はダメだったなw
友達と勉強会をしても 私は1人で寝てたww
朝、野犬退治って友達と出掛けた時は大はしゃぎでした^^
アバター
2017/08/18 07:40
もーねー「勉強」という言葉が嫌いすぎて
カテキョの時に一切使わない言葉としてめっちゃ辛かった(笑)
いかに安直に使っているか、ということを知りました。
アバター
2017/08/17 21:54
ルルルのル~さん

身になってるかどうかは別物なんです
全くのイベント気分の遊びなんですよ



たまねぎさん

今でも学校で遊んでます
同世代の人の間で流行ってるんだ
わたしは実用的な言語学をとったりしてます
おもしろいよ
学校は同じ趣味の人が集まるし
社会人セミナーは安いし
成績関係ないからねえ


裸の悪乃娘さん

敗戦の戦後時期だったから
ゲーム買ってもらえなかったな~
冒険ごっこしたりしてたよ
子どもにとっては大きな近所の公園で
当時珍しかったタイルを埋めてみたり
連合軍駐留の子どもたちが隠した宝物を探して掘り出しちゃったり
してたよ




のぶさん

わたしは、母親から
「女のくせに勉強ばかりして」と怒られていました
わはははは
反抗で「勉強」していたのかも

Mt.かめさん

ほお~
なるほど~
「勉強」と「学習」ですね
明治生まれの祖母に育てられたせいか
「勉強」という言葉の使い方が
明治時代のものだとはは思わず使ってました
勉強になりました
ありがとう かめさん


アバター
2017/08/17 09:53
えええ・・・
勉強なんかしたくなかったなあ(笑)
本さえ読んでいれば文句は言わないです。
でもそれをテストされるのは嫌。
だいたい「勉強」なんて言葉が嫌いです。
無理矢理やらされ感が強い熟語ですもん。学習ならまだいいかな(笑)
アバター
2017/08/16 12:10
勉強が好き、、良いですね
俺は勉強嫌いで親に叱られてばかりでした
アバター
2017/08/15 22:27
あれ?公開しちゃった!
ブログ特典もらうためにまともに書いていません
非公開にするつもりでした

う~~~~ん
何が好きってんじゃなくて
テストの前に何人かで集まって徹夜したんだけど

テストのためのイベント徹夜で
徹夜させてくれたお家の保護者たち
今、考えると
よく許したな?
アバター
2017/08/15 20:05
昔はゲーム三昧の毎日でした
今勉強しなきゃいけなくなった
アバター
2017/08/15 19:58
あの時にもっとちゃんとやっておけばよかったな~と
今では後悔するばかりです^^;

アバター
2017/08/15 12:43
すごいね〜

何の勉強が好きでしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.