Nicotto Town



すずめばちの焼酎漬け


加須市に食堂カフェがあるというので
行ってきた

とてもすてきなイタリアンレストランだったが
出発に出遅れて
ランチ時間が過ぎてしまった
チーズタルトとリンゴジュースと珈琲をいただいて
お土産に、すずめばちの焼酎漬けとスコーンを買ってきた

舐めると口中ビリリとして
すごく効きそう
水漏れで階下の方たちにご迷惑をかけたので
気がふさいでしまいます
気弱になったときや
悪いことばかりイメージがわいてくるときに舐めている

気分が引き締まって
なかなかいいです

蜂の背景も力を与えてくれそう
右膝の痛みがぶり返してきたので
ステッキも持ってみました
これで元気回復の道へと進めます
完璧~

アバター
2017/10/15 21:13
ハチミツに傷の治療効果があったとは驚きです!
生きたムカデを油に入れて、その毒成分が良い薬になるムカデ油と言うものもあるそうです。

今年は大量の梅の実を収穫したので梅酒がものすごい量出来上がりそうです(ワラ
アバター
2017/10/15 19:52
急に冷え込んで来ましたからね
シナモンは、体温める効果がありますよ
コーヒー・紅茶にどうぞ +はちみつもありかも^^
アバター
2017/10/12 23:04
皆さま

スズメバチが一匹そのまま焼酎の中にいます
大・小とあったので
小を買ってきました
蜂が隠れる程度の焼酎の量です
5年物だそうですが
焼酎はオフホワイト色に透き通っています
毒が溶け込んでいる黒さはありません
塩気もないので
本体を唐揚げにして食べてみますね

ミツバチ療法というのがありまして
幼虫から成虫まで、蜂蜜を含めてさまざまな効果があります
脳の病でも
「鍼でだめなら
ミツバチの針を鍼代わりにさしてみろ
それで効かなきゃ
あきらめろ」
と言われるぐらい
蜂針は激烈な効果があります

去年、手術したアキレス腱ですが、一か月に一回蜂蜜を塗っています
半分ほど手術跡が消えました
かなり古い傷跡でも、蜂蜜を塗るとピンク色の肉が盛り上がってきて
再生されます

自然療法家としては
初めてのスズメバチ療法
一日一回舐めて、3日目ですが
気が確かになるのと同時に
目の疲れがなくなりました
飲んでよし
虫刺されによしとなったら
後は疲労回復がどのくらいなものか
買い足しに行ってこなくちゃ


アバター
2017/10/12 21:53
スズメバチの毒が薬に変わるってことでしょうか。
奥深い。
焼酎漬けということは、ハチの姿がそのまま入ってるんですか?
アバター
2017/10/12 20:51
先日駆除の達人のTVで、スズメバチを捕獲して焼酎付けにしたり、素揚げで食べたりしていました。
焼酎付けには毒が溶け込んで黒くなり、塩気を感じるそうですがどうですか?
素揚げはエビと同じ味がするそうです。
アバター
2017/10/12 10:35
スズメバチの焼酎漬け、、
九州では(お酒)と言うと焼酎ですが梅酒は知っていますが蜂の焼酎は初めてです
アバター
2017/10/12 09:51
こちらでは、虫刺されに効くと聞いてます。
アバター
2017/10/12 08:45
蜂蜜とか昆虫とかの効用があるのかしらん! おだいじに^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.