Nicotto Town



右膝と腰の痛みがなくなった


左足のアキレス腱手術をして16か月が過ぎた
激痛を耐え
痛みをこらえ
老齢化には勝てないよと整体師に諭され
それでも痛みはなくなるはずと
痛みが変わるたびに
様々な体操を試し
体力を温存するために
うなぎ・鯉・馬肉・黒ニンニクなどなど
ともかく手の届く範囲のすべてをやるぞと突き進み
呼吸法に頼り
軽い右膝の痛みには反射法で息抜きし
それでも
朝は軽い痛みも
夕べにはこらえきれない痛みになり
毎日のトレーニングも休みがちになっていた

温泉に入って温まると一晩は痛みがなくなるが
翌日の夜にはぶりかえしてしまう

一年履いた矯正靴を買いなおさなくちゃと思っていた
9日になって
昔から膝の痛みをとるには
膝を伸ばせということわざがあるが
膝上の太ももにある筋肉をぐっと力を入れてみたら
気持ちよかったので
くりかえしてみた
あんなに痛かったのに
痛みはなくなり
重だるいだけになった

こんな簡単なことで痛みがなくなるなんて
信じられないが
症状というものはそういうものだ
膝の骨が変形しても痛くない人がいる
そうだったんだ!
痛みのなくなるほうに
からだを動かす
ともかく一か月やってみよう
痛みがこのままなくなれば
ラッキ~~~

膝の痛みがなくなったら
腰の痛みもない
いったいどうして?
うれしい不思議だ


アバター
2017/11/21 07:55
色んな筋肉がありますからねー。
痛くないように支えてくれる筋肉が見つかってよかった♪
アバター
2017/11/15 20:46
少しずつ良くなってよかったですね。思ってもいない癖がついてたのかな。
アバター
2017/11/13 23:18
操体法や野口整体
いろいろやったなあ
有機農法で山梨や湯河原に通ったことも思い出す
原発反対運動を始めたのもそのくらいだったっけ
アバター
2017/11/13 08:10
30年前〜

私もそのくらいかなぁ、、、サボりがちですけど、、^^、
アバター
2017/11/12 17:32
痛みがやわらぐって、気持ちも明るくなりますよね。
よかった~
周辺の筋肉やら何やら、いろいろ連動してるんでしょうね。
私もストレッチとか筋トレ、さぼりがちです^^; やらなくちゃー
アバター
2017/11/12 15:13
ほほー人体の不思議だね
痛みなくなっておめでとう
アバター
2017/11/12 12:58
無理せずに、体の調子って毎日違うからねー!!
膝は足を立てて、両手を添えて撫でるように回すといいですよ
寒いと昔痛めた所が、痛みますねw
アバター
2017/11/12 07:19
操体法というのがあります
気持ちのいい法に体を動かす、呼吸法と組み合わせてやるのですが、なかなかいいですよ^^

よかったですね〜
体って本当に、不思議です
アバター
2017/11/12 05:41
いいお話うかがいました、ありがとうございます!
大腿の四頭筋も二頭筋も歩くのがいいそうだけど、普段から動かすの心がけます!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.