Nicotto Town



クリスマスの贈り物


クリスマスなら
おいしいケーキだな
真っ白なノエルがいい

カトリック系の幼稚園だったから
クリスマスにイエス誕生劇を子どもたちが演じる
わたしはお星さま役にさせられた
家は無神論者と仏教と新興宗教のごちゃまぜ家族だったから
近所の子どもたちの通う教会へのお付き合いって感じで
日曜学校にまで行かされていた
横浜は教会の多い街で
それぞれの宗派で特徴のあるクリスマスになる

そういった教会のクリスマス会で
お星さまの状差しとか
宗教画独特のくら~い絵ハガキとかもらった

楽しみはやっぱりケーキだったな
今、食べたいのはふっくらしたスポンジの真っ白なノエル

アバター
2017/12/20 16:38
私は 家は仏教でしたが 幼稚園が教会の中に有ったので 日曜学校も行かされ 讃美歌や聖書などしてた><

ところで 私って仏教? キリスト教?

不明だ(笑)
アバター
2017/12/17 19:59
今はクリスマスケーキも、いろんなお店で凝ったものを出してますね。
一度予約して買ってみたいけど、まだそこまでやったことはありません。
いくつになっても、おいしいケーキは楽しみ★
アバター
2017/12/16 23:12
鮭、フォアグラ、牡蠣!!! お腹空いてきたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.