Nicotto Town



アニメ好きです でも今はひとつに絞れない

好きなテレビアニメを選ぼうとしたが
今はひとつに絞れない

高畑勲さんが亡くなったのを報道で知った
10数年だが、同じ系列会社で働いていた自分には
古くからのアニメ作品が走馬灯のように押し寄せてきて
とてもひとつにはしぼれない
「狼少年ケン」「パンダコパンダ」
そして、「セロ弾きのゴーシュ」
特にジブリ作品は劇場版からLD版まで見た
原作や絵コン本まで…

ああ、テレビアニメでしたね

アニメ好きの人と話したくなって
少しおしゃべりをした
そして、
楠葉宏三さんがつい先日亡くなられていたのを知った
世界名作劇場の「赤毛のアン」(これは)脚本高畑で絵コンテ楠葉だった)
や「トムソーヤーの冒険」
アニメーションクリエイターでもあり、ディレクターとして
かかわった作品名は
アニメに興味のない人でも聞いたことがあるだろう
”ドラえもん”や”ちびまる子ちゃん”

時代を共に生きてきた人たちが亡くなって行くのを
知ることは
新しい隔世への入り口に自分が近づいていることを知ることにもなる

お二人のご冥福をお祈りいたします

アバター
2018/04/19 04:17
師匠ww
愛する猫が天に召されました。。
今日、火葬です・・・師匠胸を貸してーーー
アバター
2018/04/10 01:07
ジプリに高校時代の友人がいます!
今期のアニメのおすすめは、魔法少女サイトですかねー!
アバター
2018/04/09 21:29
はい、参加できればいいんですが
なんせ、無課金遊び人なため
ろくな衣装もってません
Cコインで参加可能ですか?

想像拡がっちゃって
ロボットや鬼子母神の衣装だったらどうしよう
鬼子母神って殺人蜘蛛ですよね
鬼子母神衣装はなかなかおもしろい
参詣人衣装は時代や他の方に合わせて考えるのが楽しみです
時間があうといいのですが
アバター
2018/04/08 15:49
鬼子母神号の最終ロケを大潮さんにお願いしたんです。ロボットで暴れて・・・の後に、鬼子母神になってト・シ・ウマイ親子がお参りに来るって感じで。数日後、宜しくお願い致します^^
アバター
2018/04/08 10:44
狼少年ケン、、懐かしいですね

狼少年ケンとジャングル大帝は、大好きでした

高畑さんのかぐや姫は、娘と観に行きましたねぇ、、

駿監督のコメントがどうだったのか、気になりますし、少なからず影響があるんでしょうねぇ

声優さんも、世代交代して行きますし、自分も、、あと何回桜が見れるのかな?とか

考える世代に近づいてきているんだなぁと、、思います

ご冥福をお祈りいたします
アバター
2018/04/08 09:59
 狼少年ケンは歌は知ってますが、見たことがなく、、トムソーヤーの冒険を見て、トムソーヤーを読んだ年代です!ご冥福をお祈り致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.