Nicotto Town



休みの日の過ごし方


このまえの休みの日わね
熊谷の用水脇にある昭和レトロな喫茶店で
「ひとりビール」飲んで
日帰り温泉の無料送迎バスを待った
ご近所の常連さんがいろんなちらしを持ち込んでいるので
一渡り読むと
最近の政治状況とか
熊谷芸能情報なんかが見える

さて、温泉は
天然生源泉掛け流しをさらっと楽しんで
垢すりでゴム消しのカスの1000倍ぐらいある垢だしをしてもらって
きんもちいい~

「生源泉」というのは
源泉から
空気に触れずに湯槽に注がれているというもので
天然の地湧源泉が好きなので
日帰り温泉では「生源泉かけ流し」が最高に好きです
ここは、2年前に新しく湧いた源泉で
埼玉最大噴出量を誇る最新日帰り温泉施設です
お休みどころが広いのでゆったりできる
定員しか入れないので
満員の時は受付で入場ストップ
待たされることもあるぐらい人気です

そのあと、うどんと焼売でビール飲みました
ビールは熊谷ビールというもので
すんごくフルーティーで飲みやすくおいしい
わたしには高額なので
お休みの日のご褒美ビールです

もう、ぐだぐだしすぎちゃいましたので
家に帰って寝ちゃいました

アバター
2018/05/06 19:27
楽しそうなぐだぐだ休日!
こういうのもいいですよね~休日そのものって感じで♥
アバター
2018/05/06 14:08
いいねービールおいしそうだ
飲めないけどW
アバター
2018/05/06 03:56
わ!ビール飲みたいなぁ。おウチではウイスキーなんです。体質なのか泡が出るのが苦手。でも時々すんごい美味しいですよねー(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.