Nicotto Town



好きな漫画


アタゴオルシリーズが好き
捨て猫ヒデヨシが主人公っていうのが
気に入っている

小さい頃
母親から「あんたは拾ってきた子だから」ってよく言われた
学級委員になったとき、言われたときは小学生ながら深く考えた
家の親はなんであんなに冷たいんだろうと
悲しみというよりも憐みの心理を知った
自己憐憫がないヒデヨシの破天荒な毎日が
だからストレス解消になるのかも
子どもの頃に読みたかったよ

ヒデヨシは捨て猫だから
自分の誕生日を知らないんだけど
ネズミトランプが
チュウと鳴いて誕生日を教えてくれるという発想がいいなとも思った

親はなくても子は育つ
かね

アバター
2018/05/17 15:05
アタゴオル物語 私も好きです(*´▽`*)

ヒデヨシのキャラ、すごいですww
アバター
2018/05/11 08:51
アタゴオルを読んで育ったうちの子、、、特に息子は今でもたまに読んでるみたい

うちの厠図書館に、、常設です

あの世界観は、私も大好きな漫画です
アバター
2018/05/10 23:05
私も言われてた!昔の親ってどこでも言ってたみたいですねw 昔の子沢山な時代の名残りなのか、逆に今の過剰な行き過ぎた愛情の裏返しでもあるんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.