Nicotto Town



マーガレットランキング1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/12/31 ~ 2020/01/06
順位 大きさ
1位 マーガレット【白】 4.95cm

きのう
富士山の見える荒川の街道で
バスの中から
彩雲を見た

家族が毎月抗ガン剤治療のための一週間入院が始まってから19回目になる
片道2時間の入院の付き添いで朝早かったせいか
なんだかものすごく眠くてたまらない
入院がすめば
おそまきながら自分のお休みが始まると思って
ちょっと気が緩んでいたのかもしれない
それに毎晩よく眠れていないせいかもしれない

寝過ごしてはいけないと思うものの
ぐっすりと寝込んでいたらしい
お客さん!と
大声で起こされた
しまった!終点まできてしまったか!と
大きな声でハイと応える
寝ぼけた頭で見ると
どうも他のお客さんの料金が足りないのを
運転手さんが呼び止めていたようだ

ああ、自分ではなかったか・・
さてところでここはどこだろうと見渡すと
荒川手前のようだ
うしろに雪をかぶった富士山が小さく見える
雲が多い
彩雲のでそうな雲だなあと見渡すと
出ていました

ピンクや黄色や緑
絣模様の雲が染まっていました
彩雲を見つけるといいことありそうと思う
スマホ写真をとって病室に送る

心を晴れやかにするものは
自分への応援だね

アバター
2020/01/08 21:34
うわあ、1位おめでとうございますーーーー!
大潮さんが輝いて見える♪♪♪
彩雲・・・治療を頑張っているご家族と、
支えになっている大潮さんに、
大丈夫だよ、がんばれ、って合図を送ってくれたんでしょうね。
きっといいことありますね!
アバター
2020/01/08 08:25
トシrotさん

確かに向ヶ丘遊園や登戸でも
最寄り駅だったころ見たことがないし
小田急線では小田原近くに行かないと視えないでしょうか?
東京や埼玉でよく見えるのに
麻生区や多摩区で視えないって言うのは確かに不思議

わたしが初めて不思議と思ったのは中学生の時で
横浜の中学校の校舎の窓から
遠くに見えるのですが
横浜駅からは大きく見えるのが
何とも不思議でした

埼玉の高崎線から富士山がよく見えます
圧巻は荒川を渡るときに王子を左手にして川の真ん中あたりに見えるので
冬晴れ日は楽しみにしています
駅間で見える形が違い
大きさが変り
これも不思議な感じです

転居を決めるとき
高崎線ならいいかなと思ったのは
朝夕の散歩の時に
富士山が小さいながらくっきり見える道やスポットが
たくさんあることでした
この辺のおすすめ富士山スポットは
行田市の久下橋上から見る富士です
すっきりとした形と全景を手に取りたくなる大きさもいいですし
富士山や丹沢・秩父・榛名・赤城連峰と視え振り返ると日光連山まで一望できます

わたしは「イサムノグチ」が少年期に見た
富士山を観たいと思って
平塚茅ヶ崎付近に行ったことがあるのですが
見事な富士山ですね
アバター
2020/01/07 21:33
看病なさってらっしゃるんですね、ごくろうさまです、がんばってください。

11月に調布の多摩川で富士山がみえるんだぁ!なんて思いました。荒川でも見えますよねぇ。静岡や平塚市民歴からそこはそうだろ!ってわかっていますがが、、、新百合/百合ケ丘/読売ランド前の麻生区から見たことがないもので、なんだか不思議な、奇蹟みたいな感じしましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.