Nicotto Town



手荒れ ハンドクリーム雑感


夫の病気付き添いで病院に通ううちに
手が荒れてしまった

病院の一階フロア
隔離病棟に入るドア前
病室に入るとき

ガン病棟はウイルス対策の手洗い用プッシュボトルが
バリアごとに置いてある
みるみるうちに手荒れでがさがさになってしまい
冬になると手袋が入らなくなってしまった
病院内のコンビニで売っていた35グラム入りの小さくて明るい緑色が気に入って
ALOINSハンドクリームを買った
お値段も小さいなりに385円と安かった
どこにでも持って行けるので重宝した

しかし、それよりも驚いたのは
一回手に塗ったあとの皮膚の復元力だった
つやつや ふっくり 何年も見たことのない手がもどってきた

去年、病院コンビニで品切れになって
そのあとは仕入れないと聞いて
悲しかった

先週、手荒れが戻ってきて
しかたなく近所のスーパーに行った
アロインスに近い成分をと思い
緑のボトルを握りしめた

たくさんハンドクリームが並んでいる
似ているのはあるのに
ないわねえ
と、あーでもないこーでもないとくたびれ果てて
ハンドクリームの棚全体を見る

同じ緑色が多い
名前もアロエ成分にちなんだ名前で似ている
その中でもビッグな210グラム入りハンドクリームはかなり安い
385円のアロインス35グラムが3個も買える
アロインスなら100グラム強の価格だ(あてずっぽうな計算です)
う~NN
成分は同じだが
アロインス効果と比べてどうなんだろう
安さが気になる

あれ?名前が同じだ・・・
アロエの絵も同じ・・・
違うのは
全身薬用クリームになっている
ハンドクリームがほしいのよねえ
あ=====!!
住所とフリーダイヤルが同じじゃないか~~~

早速フリーーダイヤルにプッシュプッシュ
同じものだと判明
やった~

アバター
2020/01/30 08:48
わたしは「ハンドクリームには界面活性剤が入っている」
というのを医療系の本で読みまして、なるほどそれで手荒れに
瞬間的には効いたようにみえても、なかなか良くならないのかと(笑)
その本でお医者さん御推奨のワセリンを愛用するようになったら一気に改善。
切り傷などにも使えますし、重宝してます。お値段も安いですし私の一押しです♪
アバター
2020/01/29 21:33
前にも教えていただきましたね、このクリーム。
ALOINS のオンラインショップもあるようですが、
近所にあるならその方が(送料がかからないしw)。
私も近所を探してみよう!!!
アバター
2020/01/29 18:29
娘さんもアロエ由来ですか
アロエ効きますねえ
今は手だけ使ってたんですが
全身使っていいようなので
使ってみようかな
アバター
2020/01/29 17:26
冬は手が荒れますね
おいどんもアロエ由来のクリーム使ってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.