Nicotto Town



「PEEK A BOO」のプリン【仮称】

画像

これは書きかけの日記です
進行具合によって、ノンフィクションになるかもしれません
また、書いた内容の修正が大幅に行われることもあります
ご容赦ください   大潮
******************************


国道17号沿いの「ピザとケーキの店 PEEK A BOO」に行った
めったにケーキは食べないんだけど
ここの甘さほんのり感が気に入っている

たまには自分と向き合わなくちゃと始めた
11月3日は離婚記念日
ひとりでケーキを食べる
なんで結婚しちゃったんだろうなあ?
18歳の11月3日婚姻届を出した自分に聴いてみる
なんで離婚したのか
30歳の自分に確かめる

ひとりで生きている穏やかな日
自分に確かめる記念日

プリンもすてがたいけど
今日はカボチャケーキとチョコケーキにしよう

白い大きなワンプレートに
生クリームや小さなクッキーに飾られ
ふたつのケーキが盛り付けられて
あら!プリンものっている?
「明日は店がお休みなのでプリンも食べてください」
ありがとう
女主人のすてきなプレゼント

庭の大きな木から
鳥の啼き声が聞こえてくる外テーブル
大好きなんだプリン クラシックなプリン味が
ちょっと硬めのプリン肌といっしょになって
たまらん~
カボチャケーキはふんわりとやさしい口当たり
もう一口ほしいぐらい すぐになくなってしまう
チョコケーキの中のオレンジがチョコの甘味をさわやかにする

さっき、渡ってきたみつぎばしでカワセミが飛ぶのを観た
カワセミはコバルトブルーとコバルトグリーンに水面を彩って
透明な高い声でヒリッリと鳴いた

川に近いこの大木にも遊びにくるのかな
カワセミのヒリリ チリリと鳴く声がする

アバター
2021/11/06 20:35
「なんで?」
通過点だったから・・と思う
良いこともツラかったことも
全部ひっくるめないと 今の自分じゃない
ような・・?
というようなことを 今 私は思います
その時々の自分は 嬉しかったり苦しかったり 様々
だけど 自分なりに一生懸命生きたつもりだから

さてさて 一生懸命生きた
大潮さんの 続きが楽しみです^^
アバター
2021/11/04 10:39
トシrotさん
いつもコメントありがとうございます
励ましていただいているようで
ありがたいです

さて、申し訳ありません
この「PEEKABOOのプリン」は
書きかけです
お断りせずにすみません

なお、PEEKABOOは実在のCAFFEです
いまのところフィクションですが
進行具合でノンウィクションになるかもしれません
アバター
2021/11/04 07:04
一入の記念日、おいしいお菓子ですね!門外漢がなんですが、18歳にとっても一途に成し遂げたんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.