Nicotto Town



青 中吉みくじ

ニコットおみくじ(2022-05-12の運勢)

おみくじ

今日はよく眠れたせいか

目のあたりが軽い
こんなに楽なことは久しぶりだ

長い三年間だった
私の心の中はブルー
自分のことが一番後になった
自分の排泄 食事 睡眠
排泄の間 部屋から聞こえてくる音に神経が集中する
立ったまま食べ物を口に入れる

二日間飲まず食わずの介護をする人間に
無理難題な見舞いのお願い
食べられない病人に食べられるものを気遣ってくれる
ーわたしに座って食べられる時間をください
ー少しでいいから眠らせてください

亡くなって一年もたつのに
今でも3時間たつと目がさめてしまう
ひとりの時間になっても
心の中はブルー

きれいな青い海を見たくなる
そうしたら、介護の現実のブルーを美化する見舞客が消えてなくなり
自分の中のブルーの海が透けてくるのだろうか

友達は
病気の夫が自殺した
30年たってもブルー
友達のブルーがきれいに透けて青い海色になったら
自分の中のブルーの海が透けてくるのだろうか

今は自分を取り戻す時間
自分のブルーを見つめる時間
自分への共感を取り戻す時間

今日は久しぶりによく眠れたせいか
目のあたりが軽い
こんなに楽なことは久しぶりだ












アバター
2022/05/12 21:18
ありがと たまねぎさん
アバター
2022/05/12 21:16
自分を取り戻すって、意外と時間がかかるものかもしれませんね。
でもゆっくりと、焦らずに、ちょっとずつでもいいんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.