Nicotto Town



ストレスから逃れるために、貯まるストレス

お子ちゃまは、読んでも意味が無い



例えば、SNS
実例で考えるなら、この二コタ

出会いや、共感を求め
やっと開かれたと思った、心のよりどころは

嘘と欺瞞と欲望の為に、必要以上の時間と
無策な言動を繰り返し
互いに、自分に嘘をつき、相手には罠を仕掛け
かかった網に一喜一憂すれど
本当の所、信じていないが、それを否定したら
自分自身の虚像の置場が無くなる。

それでも、楽しければそれで良いと
思えなくなった時
余りにも大きな虚しさに
何も出来なくなってしまう事が、悲しすぎて
貯まる ”ストレス”

その魔物から逃げる為
楽しい事に身を委ね、没頭している時は
まだいいけれど
その麻薬から覚めた時
何のため、だったのか・・・・
わかっていたのに、逃げて疲弊した自分を
否定したくないから、そこに居続ける。

こんなに便利で即効性のあるSNS・ネトゲが
家電話の様に、有害な物になる日は
そう遠くはない????

知らなくても良いことを
早くに知り過ぎる事は、過剰なストレスの摂取

その ストレスから逃げる為に、”結果” 貯まるストレス

関わりたくない〇〇〇とは・・・・・・

アバター
2024/02/25 14:02
最後の丸の中が先日から気になりますw

わたしもニコタでも色々ありましたが、
今は違う楽しみ?を見つけました(^-^)
今は家族会に入ってからとても楽しいです。

人とのかかわりがあるだけで
凄く幸せな気持ちになります。

よかったらまたコメントなりチャットなり、遊びに来てくださいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.