Nicotto Town



ライブで不思議な出来事が!の巻


いつものカフェでソロライブ行いました!

しばらくコンサート活動はできないと思っていたのに…。

休業していたカフェが、クラウドファンディングで奇跡の復活を遂げて、
しかも以前から予約してあった7月分はまだ生きているという。。

これはお祝いコンサートを行おう!と、3密避けて、
定員は普段の半分、大きな窓も開放して、
ソーシャルディスタンシングを保ちながら行いました♪

1時間半のプログラムも終わり、鳴りやまないアンコールの拍手。。
得意のリベルタンゴを弾こうとしたら、、あれ?左手が何だか変!
気を取り直して、もう一度最初から弾き直し。あれ??またしても変!!
3度目の正直も。。左手が勝手に動いちゃって、ちゃんと弾けない~~
もうこれは弾くのを断念するしかありませんでした。
こんなこと未だかつてなかった。

じゃあ何か歌おうと思っても、曲がさっぱり浮かばない。。
と、その瞬間、突然「般若心経」を思い出した!
めちゃくちゃのサンスクリット語で唱えましたよー。

実をいうと、カフェライブが定着したのは友人Yちゃんのおかげ。
そのYちゃんは私のライブ直前に亡くなってしまった。。。
それからというもの、カフェライブの時はYちゃんの存在を感じて、
彼女の喜びそうな曲を演奏していました。

前日は彼女の月命日。そしてお盆の送り日だったことを後で知って。。
Yちゃん、リベルタンゴじゃなくて、般若心経で送ってほしかったかも?

不思議な出来事でした。



♪♪ライブの動画アップしました♪♪

前半
https://www.youtube.com/watch?v=5-jKM1Hdeho&feature=youtu.be
後半
https://www.youtube.com/watch?v=nf0_kD9BLFA

プログラム
1. ニューシネマパラダイス 
2. サマータイム 
3. そして僕は途方に暮れる (石井遊次郎さんと) 
4. 虹を超えて 
5. Dear Friend 
6. スケルツォ 2番 (ショパン) 

7. ジュ・トゥ・ヴ 
8. Fly me to the Moon 
9. Lullaby of Birdland 
10.You'd be so nice to come home to 
11.ジャズ・エリーゼ 
12.あれも知ってるこれも知ってるメドレー

アバター
2020/08/09 23:25
こんばんは(*^-^*)

今日は⚾練習試合で越谷まで往復してきました。
ついでに息子に、朝採れカボチャとトウモロコシ渡してきました(*^^)v

今、ビール飲みながら、TV(ネットにもつながってるので)の大きな画面で見てますよ(*^-^*)
アバター
2020/08/01 20:03
(-ω-;)ウーン・・・霊感がないのか?

不思議な体験はしたことないです(^^;
見歌詞一度だけ金縛りにあったことはあるんですが!!

娘が敏感なようで、僕のおふくろが亡くなった時などは、
今ここに来てるよって言ってましたけどね(^^;
アバター
2020/07/31 07:24
パビーさん~~

聞いてください~いろいろ思い出しちゃいました!
Yちゃんが亡くなった直後から、パソコンの壁紙がコロコロ変わるようになったんです。
パソコン購入してから一度も壁紙変わったことなかったのにぃ。
この話をYちゃんの娘にしたところ、彼女のうちでも電化製品で色々おかしなことが起こってたらしい。。
でもこの話をした後、壁紙、変わらなくなったんです~。

で、その後京都に行って東寺の五重塔に感動して周りに話してたら、、
パソコンの壁紙が一瞬五重塔になったんです!
えーーなにこれ?と、数日後友人に話をしたら、、
また一瞬五重塔になった!
4か月後の追悼コンサートでも「壁紙五重塔」の話をしました。
そして家に帰ってパソコンをあけると、、、
またしても五重塔が!( ゚Д゚)
もうこれはYちゃんが「私はここにいるのよ!」と言っているとしか思えなかったです。

パビーさんもこういう不思議体験してますか?
私は両親の時もいろいろ起こってます~^^
アバター
2020/07/30 10:52
おはようございます(*^-^*)

察するところYさんは・・・かなりの悪戯好きかと(*^-^*)
アバター
2020/07/30 06:45
パビーさん~

はい、皆さんに「楽しかった~♪」と言ってもらえてうれしかった~^^
こもって練習した甲斐がありました。
いつも「これで最後にしよう」と思いながら泣きながら練習してます(笑)
Yちゃん、私もそう思います~彼女が亡くなってから色々と不思議なことが起こってます。
・・・と、今突然、外に干したTシャツがハンガーごと下に落っこちた!
風は全く吹いていないのに~
もしかして・・・Yちゃん?( ゚Д゚)
アバター
2020/07/29 21:56
こんばんは(*^-^*)

なんか楽しそうなライブだったんですね(^^♪
不思議な体験もされたようで、それはきっとYさんがライブを見守っていてくれたのでしょう!!


アバター
2020/07/23 19:10
こんばんは!レアの貝殻のハープミラクルやっと出来たのでお披露目です。
アバター
2020/07/23 07:21
Lilyさん~

そう、Yちゃんのいたずらだと思います~。
ライブにはご主人や娘ちゃん、彼女との共通の友人も来てくれていたから
みんなに見送ってほしかったんだと思います。
ご主人に「Yちゃんのいたずら?」と言ったら、
「Yはそんなことはしない」と言ってましたが・・・。
いえいえ、Yちゃんいたずら好きでしたよ~ご主人の中で美化されすぎ!w

ライブ終わったタイミングでLilyさんが現れたのも、なんだか不思議!(*^。^*)
アバター
2020/07/23 07:14
ユウキさん~

私も魂はあると思ってます~!
亡くなった父、母にいたずらされた時、確信しました。
最近Yちゃんのいたずらが感じられなくて、どうしているかと思ってたんで、
いてくれた!とうれしかったです~。
歌詞めちゃくちゃの、いつわりの般若心経になっちゃったんで、
さっそく般若心経の練習してます。これもYちゃんのおかげ(*^。^*)
アバター
2020/07/23 07:09
アナ~

ようやくStrange things happenedの説明ができて良かったわ~w
友人たちもYちゃんが般若心経に導いてくれたね、って言ってた。
あの時はどうなることかと思ったけど!
あとから思うと全てなるようになってたね!(*^。^*)
アバター
2020/07/23 07:04
トシさん~

ありがとう!
トシさんにとっては不思議でもなんでもない出来事ですね!私もそうです~^^
彼女は見えない姿で色々いたずらをしてくるんです。
父や母が亡くなった時も電化製品のいたずらがすごかったです。
見えなくてもいつもいてくれていると思ってます~(*^。^*)
アバター
2020/07/23 07:00
かおりん~

そうなの。不思議なことはYちゃんが亡くなった直後は特にすごかった!
私が京都の東寺の五重塔に感激してたら、直後にパソコンの壁紙が勝手に五重塔になったり、
デジカメやその他の電化製品が突然動かなくなったり。。
ご主人もエアコンその他の電化製品が突然動かなくなって不思議だったって言ってた。
でも、しばらくして何事もなかったように動き出したって。
私は早まって、デジカメ捨てちゃったわよんー(涙)

そうね。きっと喜んでくれているわね!(*^。^*)
アバター
2020/07/22 22:42
思い出してほしくて、ちょっと悪戯しちゃったかな?
不思議なできごとでしたね。
ライブ無事に終われて良かったです。お疲れ様でした(∩´∀`)∩

アバター
2020/07/22 21:24
そういう事
あるかもしれませんね
私も魂はあると感じていますから
般若心境よかったのではないですか^^
アバター
2020/07/22 21:12
それは本当に不思議よね!何があったかなぁ。問題が起きてもCarrieさんが進めるのはとてもいいことよね。^^
アバター
2020/07/22 15:17
Yさんがいらしたんですね!きっとこれからも仲良くしてねって合図です(^^)

ライブおめでとうございます!
アバター
2020/07/22 15:02
そんな不思議なことが実際に起こるんだね!!
Yちゃんさんもきっと喜んでくれてるね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.