Nicotto Town


毎日、楽しく。


初めて食べた物???


昔々、映画が好きでおばあちゃんとよく行きました。

007(ショーンコネリー)とブルース・リーが好きで
意気投合していました。

その後、ご飯を食べようと連れて行ってくれた
大阪、梅田にある風車というお店。

そこの、ビーフシチューがとてもおいしく
映画の後のお決まりのコースとなりました。
お家では食べたことのない
熱々でコクのあるおいしいシチューでした。

4つ切りという食パンがあるのも知らず
分厚くふわふわの食パンも感激でした。

もう居なくなったおばあちゃん
今でも覚えている楽しいひと時を有難う(T_T)

アバター
2014/05/20 13:04
ねこまんまさんへ

大人っぽいですか??
ジョン・ウェイン  クリント・イーストウッド  スティーブ・マックイーン が大好きで
連射ライフル・2丁拳銃・ショットガン にあこがれて
ガンベルトとテンガローハットが離せない少年でした(*^。^*)

そこに登場したイギリス情報部員や格闘の映画がとても新鮮でした。
西部劇・戦争映画等々から方向転換してしまいましたね。
アバター
2014/05/20 08:28
小学生が見る映画としては大人っぽい映画観ていたんですね( ´艸`)ムププ

ビーフシチューと厚切りパンもおいしそう~
まだ、そのお店あると素敵ですね^^
アバター
2014/05/16 15:23
のの(✿╹◡╹)さんへ

うんうん、いい思い出なんです。
喫茶店に初めて入ると緊張するよね~

なぜか、言われなくてもよい子でいようと意識しましたよ。
アバター
2014/05/16 09:32
素敵な思い出ですね(^-^)

私も初めて映画館に連れて行ってくれたのが亡くなった父です。
やっぱり映画を観たあと、喫茶店に寄りました。
初めて入った大人な雰囲気ただようお店。ドキドキしました。
今はもうお店もないけれど、がんばって飲んだコーヒーは苦かったです(/_;)

ちなみにブルース・リー、私も大好きですよ^^
一時はまりましたね~
アバター
2014/05/15 22:57
hiro☆さんへ

ビーフシチューとふわふわのトーストがお気に入りでした(*^。^*)

熱いのでゆっくりしか食べられないけど
映画の話しながら、ゆっくりお食事してました。

とってもレトロで落ち着いた大人の方が来る
静かなお店でした。

今はどうなっているんでしょうね??
小学校低学年の頃でした。
アバター
2014/05/15 22:40
梅田は再開発で随分様変わりしましたね。
おばあちゃんとの思いでのお店は 今もあるんでしょうか?
HIRO1967さんにとって4つ切りパンはおばあちゃんとの大切な思い出ですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.