Nicotto Town


毎日、楽しく。


今朝の気分(2014.07.31)


今朝もジョン・ノーラム聞いてましたが

ゲイリー・ムーアを思いだし探しました。
激しく、情熱的な歌声とギター、体の内側から
力が湧いてきそうです。
初めの2曲はヴォーカル無しですがゆっくり聞いてください。
3曲目はギターに小型カメラが付いており初めて見たときは斬新でした。
4曲目はギターソロでのハンマリング(あってたかな??)が、
力強くて好きな一曲です。ドラムがコージー・パウエルというのがまたいい(*^。^*)

聞いてみてください。


John Norum - In Chase of the Wind ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Z7yqTn0KlI8


GARY MOORE - The Loner  ・・・  https://www.youtube.com/watch?v=t5ZxrgEWtnE


Gary Moore ft. Philip Lynott - Out In The Fields... ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Nt06PFWkJ1I


Gary Moore - After The War  ・・・  https://www.youtube.com/watch?v=VtkM4d8zqQg

アバター
2014/08/06 09:50
会社 到着!
今日はとても楽しい通勤時間でした(*^。^*)
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

↓ テレビのCMで使われてたからそれを聞いたのでは?
アバター
2014/08/05 07:47
hiro☆さんへ

2・3いいですよねーー(*^。^*)

2曲目大好きなんです~

「ラプソディー・イン・ブルー」聞きましたよーー(*^。^*)

いい曲ですね。聞いたことがあるフレーズがあるのですが、

思い出せないのが悔しいです(>_<)

またおすすめがあったら教えてくださいね v(。・ω・。)ィェィ♪
アバター
2014/08/05 07:44
ラズロさんへ

うんうん、聞いてみてーー(*^。^*)
アバター
2014/08/05 07:43
ありちゃんへ

是非聞いてねー(*^。^*)
アバター
2014/08/03 10:19
ガーシュイン作曲 「ラプソディー・イン・ブルー」です。
シンフォニックジャズという分野になるらしいです。
他に映画「ポニーとベス」の「サマータイム」も作曲してます。
「うーん(-"-) 」と言いながら聞いてみて下さい^^

http://www.youtube.com/watch?v=SSKBNiAdlgg
アバター
2014/07/31 20:43
相変わらず、てんこ盛りですね~。
こんなに沢山いっぺんに聞けないー(><) と言いつつ、時間があったので一気に聞いてしまいました^^
私は2曲目と3曲目がよかったです。
ギターのヘッド部分からの映像は興味深かったですね~ (^。^)y-.。o○

あ、それからコメントありがとうございましたm(_ _)m
フラメンコギターにも踊りの伴奏以外、ソロとして聞かせる曲もあるんですよ~。 ^^

アバター
2014/07/31 13:33
おぉ!今日は夜にゆっくり聴いてみま~す♪
アバター
2014/07/31 11:47
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

いっぱいだね~~^^

時間作らなきゃ~~(。◔‿◔)エヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.