Nicotto Town


毎日、楽しく。


今朝の気分(2014.08.04)


今朝はどんより曇り空・・・・


こんな時には澄んだ空気のようなGTRがお勧めです。

プログレなんて言葉がはやり出したころ(昔々です)

聞いていたお気に入りの曲です。




GTR - When The Heart Rules The Mind.


https://www.youtube.com/watch?v=ARERFbiqCfk

アバター
2014/09/05 19:26
: http://blogs.yahoo.co.jp/nemuriko_6/18902223.html

ごめんプロフィールから行けんかった^^;
上から行けると思う
アバター
2014/08/05 12:07
質問に答えていただき、有難うございます^^
色々な音楽があるんですね。

うんうん、素直に耳に入ってきていい曲だと思いました。

ちなみに、最近はカーペンターズの曲なんかも私の頭の中でグルグル回転してますが、HIRO1967さんはカーペンターズなんて聞きますか?

あ、今はミシェル・ポルナレフの曲が頭の中を駆けていった^^;

アバター
2014/08/05 09:26
ねこまんまさんへ

えーーー???日産 GTRならわかるけど・・・(車ですよ)

当時は、かっこよかったんだけどなー??

売れたのかどうかまでは知らないんです。(>_<)
アバター
2014/08/05 09:24
GTR・・・バイクかと思っちゃった^^;

洋楽は流行り物しかわからなくて・・・
アバター
2014/08/05 08:05
hiro☆さんへ

えーーーー(>_<)ドラマちゃうしーーー(>_<)

hiro☆さん向きかなと思って選んでみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

こんなのも聞くんですよ。

プロヅレッシブ・ロックと言って先進的な意味合いを持っているそうです。

ジャズやクラシックなども取り入れる高い技術力が感じられるのが特徴だと思います。

自分なりの認識では今まで聞いていたハードロックのような荒々しさや攻撃性のような物は感じられず。

バンドメンバーの技術力の高さや曲構成の洗練された感じが心地よい曲が多いです。

このバンドとは違いますがインストゥルメンタル(ヴォーカル無し)で長い曲が多いと感じます。
アバター
2014/08/05 07:48
ありちゃんへ

聞いてみてー(o✪‿✪o)ウンウン

今回は聞きやすいと思います。
アバター
2014/08/04 22:33
英語だ〜!言葉が全然わからない(*´ω` )ノ

けど、元気でますね♬
アバター
2014/08/04 21:35
GTRですか。
GTOだったら知ってるんだけど・・グレイトティチャーオニズカ?

いえいえ、冗談はさておき、
今までの曲に比べて、随分アカ抜けてる印象がありますね^^
音楽も軽いし、男くささ(汗臭さ?)もないような・・・。
耳触りがよく 好き嫌いなく聞ける曲だと思いました(*^。^*)

HIRO1967さんは色んな曲を知ってるんですね。
ところで、「プログレ」ってナニ?
アバター
2014/08/04 17:28
☆こんにちは(✤╹-╹。)☆♡  

さ 聴くぞ~~~ ✿(。◕‿-。)アハ    




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.