Nicotto Town



変わらないもの

2020年も2月になり


運営が発表した2020年建設予定なるものを読んでみたわけですが(今更
一番の目玉は引き続き「html5正式リリース!」なようで。

ユーザ側からすると
はぁ?別にそんな技術的な事なんてしらねーし!!
となりがちではあります。

しかし、一足先に脱flash&html5化した
某艦娘ゲームでは、
これあったら便利よね!機能が追加
他にも出来る事が増えたりと、メリットが多いのです。

そして一番の目玉は!!!キャラ達の解像度が上がった事!!

ニコタも着せ替えコンテンツが主だと思うので
html5化による見た目の良さは、メリットになる!
そう考えております。


そして建設計画には
ニコタについて、以下の紹介がありまして


<ユーザーデータ>

 ・累計会員 = 160万 ID登録
 ・男女比=約3:7(女性の利用が多い)
 ・年齢層=10代~60代まで幅広く分布
 ・ウェブマネーアワード(インターネットのユーザー投票アワード)
   ⇒2009年~2018年まで、創業以来、9年連続の受賞。
   ⇒2010年には、総合1位を獲得。

DAU(デイリーアクティブユーザー)はどんなもんなんだろう、
女性が多いのか某艦娘ゲームはおっさんが9割(あくまでも想像w)きゃっきゃしてるなとか、
10代か・・・とか
色々と考える事はありますが、
末永く頑張って欲しいですw



アバター
2020/02/06 11:48
ニコタも着せ替えデータはベクターデータななで、解像度としてはいいと思います。

…なんか変わっていくのに対応するのって面倒になってきました。
もちろん運営側の方が大変なんでしょうけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.