Nicotto Town



あとすこし


国立大の2次試験は2/25です。
あとすこしでこの緊張が解放される~。
センター試験で失敗してるので希望校は厳しい状態です。
いわゆる合格率25%にものってない点数です。
いわゆるセンターの結果では箸にも棒にも引っかからないんです。

でもね。これでひっかかったらすごいよね。くらいでもいいや。
だって、高橋選手の4回転、失敗したけど銅メダルだけど
やっぱりやってよかったってみんな思いませんでした?

息子さん。私立は受かってるしもう銅メダルは持ってるようなもんです。
あとは君の4回転ジャンプ(=2次試験)後悔しないよう頑張ってください。

・・・・なのに2/22は高校の行事でシルクドソレイユへ行くそうです・・・・
私立高校って国立目指す人少ないのよね・・・・・はぁ参った。

アバター
2010/03/07 12:30
bonoさんコメあり。
INほとんどできてません。有り難いというか偏るというか仕事です。
来週どんな結果でも入学手続きもあるので私事も忙しく。
3月の竣工の検査手配や資料もも工事監督が全くずぶの素人でこちらに負担がまわってきました。
費用はもらえないのに・・・。
はっきりいって職人も監督も図面見てない、図面が読めない、法規を知らない、説明すれば逆切れ。
全く信じられない状態です。シックハウス知らないってどういうこと?完了検査なんかとおるわけないのに
私のせいのようにどうにかしろって・・。現場に行ったりで・・・。

ちなみに設計だけで工事監理は費用ももらってなければ依頼もされてません。
地場の不動産会社の建築なんてひどいもんです。
今年から社長の次男が工事にあたってますがまるで何もしません。子供の使い状態です。
教えても勉強する気がないのか・・・。
お客さんがかわいそうです。
施主の引っ越しも決まっているので参ります。

愚痴になってしまいましたが、現実の地場ではこういうこともあるんですよ。
現実的には建築士不在の工事です。品質に確証はありませんが
瑕疵保証保険義務化でこれこそ有効です。
建築士が正当な費用をもらって工事を見て監理すれば、瑕疵保証保険はいらないのが現実だと思います。

で、ちょっと数日INできません。
つぶやきにも書きますね。

主人の従弟はお彼岸の際に病院に行きます。
心配ありがとう。
アバター
2010/03/07 11:22
どうした?

なんか、トラブルかい?
おじさんの具合が・・・・・
(確認後、削除可)

あまり無理しないで。
アバター
2010/02/22 01:07
もものママさんコメあり。
ありがとう。私もそう願ってます。
アバター
2010/02/21 21:15
もう、数日しか残ってないし、
今更バタバタしても結果にあまり影響しないような。。。
ならば、22日は気分転換にいいかも^^
リラックスして、いつもの力を発揮できますように!
アバター
2010/02/21 16:27
bonoさんコメあり。
ありがと、そうだね。^^
アバター
2010/02/21 16:07
一発勝負なんだから・・・・

実力の2/3出れば充分なんだヨ。
テストなんてそんなもんだよ。
アバター
2010/02/21 13:08
ネロリさんコメあり。
ね、シルクドソレイユいいですよね。うらやまし~。

いねこさんコメあり。
塾にも行かないでほんとに自分の勉強管理できてるのかしら~って時々喝を入れながら
スケジュールと健康管理を過保護でないように管理するって言う微妙~な感じがね~。

bonoさんコメあり。
そうですねえ。全力で頑張ってもらえるとうれしいです。

ぷ~さんコメあり。
将来の夢が出来ただけに近づけるとうれしいですね。
学費免除かあ。夢ですね。私立は成績いいとあったなあ。
でも、奨学金申請すると確かに優秀者は免除もあったかも。
アバター
2010/02/21 08:42
まあ、大学の場合は、入るより入ったあとのやる気が大切でしょう。
何を学ぶか。
入学が最終目的ではないものね。

金銭的にも頑張れば、いろいろ特典があるはずだし(学費免除とか?)。
2年目から本人が学費を払うとか?
前にも言いましたが、我が家はそうだったので、
私もそれで大学で勉強する気になったものです(元を取らねば!)。
アバター
2010/02/21 08:41
いける学校が有るので・・・・
プレッシャーは減るのでは?
そこで、実力が出せればOKでは!

ここまで来たら体調コントロールと
リラックスで勝利を ♡
アバター
2010/02/20 23:50
受験と言う 親子のオリンピックのような 重圧と感動の イベント。
イベントって言い方はおかしいけど・・・、本当に 終わってみると 乗り越えてきた分の何かってあるよね。
ウチは先に終わっちゃったので・・・。
はっちゃんの息子さんのこと お祈りしてます!
アバター
2010/02/20 21:55
シルクドソレイユいいですね~、って、親心は複雑かも!?
若者が頑張っているすがたって、まぶしくてステキです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.