Nicotto Town



保険


倒産被害の金策に
会社で入っていた保険を解約したのは以前お話ししましたが・・・

今朝は息子の2次試験も終わり
娘も入試休みということで
午前中2時間ほどスケートを教えてあげようと思っていました。
アクアリンク千葉というスケート場があるんです。
ほら、フリーもあるし今が旬でしかも今日なら絶対すいてるから^^

その前に銀行で入金手続きして、請求書を届けて、
申請書も届けて、、、、と思ったら

ガツン!
後ろから追突されてしまいました。
1車線しかない交差点で左折が混んで渋滞でした。
何度か進んでは止まり止まった直後に後ろから。
全員ベルトは締めてたので今のところ異常なし。
でも、トランクはあかなくなってました。
どうやらアクセルとの踏み間違いですと。
あ~だからお釜掘るにはかなり強い衝撃でしたよ。
後ろは0歳児と3歳児も乗ってた奥様。
ん~どうもチャイルドシートご利用してなかった感じも・・
ま、いいけどね。

後部座席にいた娘は「朝から手袋まで用意したのにさ~」って憎まれ口。
おいおい、手袋なんてすぐ出るだろうが。
警察、保険の連絡終了後そのまま家に帰って修理と代車の手配。
相手方の保険屋さんとの確認。
どうにか明日の法事に間に合う車が14:00には届くそうです。

保険入っててまたよかったって思いました。
結論は出てませんが、たぶん100ゼロのようです。
で、鈴木明子さんの演技には間に合いました。良かったですね。
さて、さてフリーを見るか。

アバター
2010/03/02 09:39
かんちゃんさんコメあり。
うんうんすっかりマニュアル車減ったよねえ。私もマニュアル好きよ。
車の頑張る気持がよくわかるから。^^
ホントはブレーキはかかとをあげて踏むものだとは思うけど
アクセルと一緒でかかとを支点に左右に踏み分けようとするからね。
体の角度が変わったり、女性はヒールの高さの違いで踏み間違いもそりゃ起きるかもね。

でもさ、今更マニュアル増えたら未熟ドライバーがいろんなん所でエンストして危ないかもよ^^
アバター
2010/03/02 09:34
コンビニの駐車場とかでも、踏み間違えで店内にまで突っ込んでしまったっ!とかってニュースが
頻繁にあるもんなぁ~?
ニュースを見聞きする度に疑問なんは、普段からその人らは、どんな勢いでブレーキ踏んどんの?
ってのと、ポンピングとまではいかんでも、軽く踏み分けは、してへんのかいな?って。

…更に常々思うんは、AT(オートマ車)に乗らんかったらえぇのにぃ~って♪♪ (単にMT車好きなだけっ☆)
アバター
2010/03/01 09:43
リカさんコメあり。
どうやら大丈夫そう。^^

ひでくんーよさんコメあり。
はい、痛みもめまいもなく元気です。ありがとう。
工場の人が内部を守るのに他は力を吸収するように作ってあるんですよって。
そうなら、ホントよかったって思いました。

鴉@農家見習いさんコメあり。
26歳の奥さんでした。
ながら・・・そうなんですよねえ。
下りてきたら赤ちゃん目を真っ赤にして泣いてたし、
リアシートはフラットにして3歳児が除いてました。
赤ちゃんシートにおさめないでないちゃってたのかもしれません。
お母さんが大変なのは経験上わかるけど
実は泣いてても守らなければいけない安全もあるのですよね。
アバター
2010/02/28 22:00
頭 とか 首 吐き気なんかがありませんか 2日か3日たつと 
めまいするとかがあるらしいから 
皆さん 元気ですか 少し 心配です 
最近 携帯もって 運転してる 人が 多いから 
僕は 警備員 通行止め 無視する人が ほとんど けいたいで 話してるから
 前は見てないのよ 看板も見てないのが居るからね
ひどいですよ   
アバター
2010/02/27 10:16
踏み間違えるほどにモウロクしてるなら、車にのるなっての。
そりゃあ、100:0ですよ~。

へたしたら、ながら運転だったんじゃないかなぁ。。。
なにはともあれ、無傷でよかったです。
アバター
2010/02/27 04:31
本当に お金かかりますね 怪我 無くてよかったね 
入院したらもっと掛かっただろうな
 良かったね 
でも 今日 首まわり に注意 痛みないか すじの違い 軽い頭痛
 に気をつけてね
アバター
2010/02/26 23:34
怪我なくて良かった。。。
アバター
2010/02/26 20:23
ちろるさんコメあり。
やっぱり全損だとぎゃくに損のようですねぇ。
ま、全損扱いでもメカは大丈夫そうだってディーラーに見てもらってあるから
直しちゃう方がよさそうかもね。
慰謝料がそんなにつくわけじゃないだろうしなあ。
この入学金かかるときで取引先の継続契約も怪しいこの時期に
追加の出費は厳しいもの。
意見が聞けて心構えが出来てよかったです。ありがとう。
アバター
2010/02/26 19:38
えぇ~~~!全損の可能性あり~??
そうなると・・・・査定額分しかでないから・・・
中古を買うとなっても・・・・赤字????
ま、身体が無事なだけ安心ですけどね^^
アバター
2010/02/26 17:39
ちろるさんコメあり。
そうなんだぁ。ちょっとほっとしちゃった。1か月以上代車らしいです。
今のところ特にはね。むちうちね。よく観察します。ありがとう。
古いプリウスは時価価値が低いからそれに対して被害が大きく、
全損の可能性もありますって言われたよ。
かといって中古でもいいからプリウス買い換えできる金額もらえるんならいいけどな。
参るなあ。全く。
アバター
2010/02/26 16:39
追突は・・・だいたい、100:0だよね^^
ちろるも0だったもん^^

身体は大丈夫??甘くなるなかれ!ムチウチは怖いよ~~~!

アバター
2010/02/26 15:46
bonoさんコメあり。
「ひゃあ」と声を上げたのは私だけ。子供は静かなもんですよ。
なんて最近の子は冷静・・・さめてるのかしら。
ご心配ありがとうね。^^

nekoloveさんコメあり。
はい、H21、9月新車登録のプリウスでした。(リコール対象?!)
のっていたのは平成11年の完全なる旧式プリウスですが
それでも燃費はいいのです。
車種選べない代車と聞いてましたが相手保険屋に交渉していただいて
プリウスをレンタカーで借りれました。
私の保険屋さんからも明日の朝急に痛くなる人もいるのでよく観察してくださいって言われました。
そういうものなんですね。気をつけて様子を見ます。ありがとう。
アバター
2010/02/26 14:58
代車無事届いたでしょうか・・・
いきなりの追突、ビックリでしたね><。
今のところ以上なしでなによりですが、日にちをおいて
出ることもあるそうですので、十分ご注意くださいね・・・
アバター
2010/02/26 13:55
そりゃ〜そうだよ。
いきなりのオカマでは!

怪我なくて良かった。
前の夜から手袋用意しないで良かったネ。
慰めになってませんね。
ごめんなさい ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.