Nicotto Town



おからクッキー


250グラム48円だったので2袋買い、一袋はクッキーにしました。
コーヒー、ココア、伊予かんピール、メープルシロップ味です。
60個くらい出来ました。
でもお砂糖もバターも控えたのでカロリーはオフ。
当然美味しさも若干減るわけで・・・
改善の余地ありだな。フレーバーをもっときかせた方がよかったかも
砂糖は。。。。増やすか増やさないか・・・・ん~むずかしい。

のこりは普通に五目おから煮につける予定です。

アバター
2010/02/23 14:58
ちろるさんコメあり。
うちは昨日豆腐を水切りして長ネギと一緒に豚肉で巻き、片栗粉まぶして焼き、
ショウガ醤油で味付けして食べました。ヘルシー感もボリューム感もありましたよ。
アバター
2010/02/22 23:01
おからって安くていいですよね^^
なぜか・・・妊娠中にハマッたわww

昨日ね・・・お豆腐 6丁 頂いたの。。。。。。。。
さて・・・・どうする!?って感じで、昨日は湯豆腐。今日は
すいとんにしようと・・・水と粉を減らしてお豆腐一丁混ぜ混ぜした。。。あと。。。3丁。。。。どうしよう;;
マーボー豆腐?みそ汁?
頭抱えてます。。。。って思ったら!!
おからクッキーのブログだったから、ピンとひらめいたわ♪
とうふドーナツでも作ってみよう♪(ちろるがお菓子作りなんて・・・明日は大雪????ww)
アバター
2010/02/22 22:26
nekoloveさんコメあり。
家に帰ってきたら1/4食べちゃってありました。子供と主人が食べたようです。
そうか、黒砂糖や三温糖ね。確かにその方がこくも出て一石二鳥な感じね。^^
アバター
2010/02/22 21:45
おからクッキーって腹持ちがいいからダイエットにぴったりですね♪
お砂糖、白砂糖じゃなくって、黒砂糖とか三温糖とかにすると
太りにくいかも~。。。
でもお菓子に白砂糖以外使うのって難しいのですよね^^;
でも美味しそう~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.