Nicotto Town


hakujiの日記


炊飯器調理は専門家に聞くべし!?

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : 長ネギの塩焼きサンド

 主な材料 = 食パン・長ネギの塩焼き(昨日の残り)

 オーブントースターで食パンを焼き上げている間に、
 昨日の残りの長ネギの塩焼きを電子レンジで温めておきます。
 あとは、焼き上がった食パンで長ネギの塩焼きを挟めば完成です。
 マヨネーズ・ケチャップ・わさび・醤油など、トッピングはお好みでどうぞ。

 残り物を食パンで挟むのは、もはや定番ですね!



昼食 : 外食なので調理していません。



夕食 : 牛肉と目玉焼き丼

 主な材料 = 牛肉・卵・市販の丼のタレ

 牛肉は食べやすい大きさに切り分けてフライパンでしっかり焼いたら、
 ご飯を盛りつけた丼の上に乗せます。
 フライパンにやや多めの油を敷いたら、卵を焼いて目玉焼きを作ります。
 あとは目玉焼きを丼の上に乗せ、市販の丼のタレをかければ完成です。

 とても簡単に作れる割には、けっこう美味しかったです!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 おはぎ … 夕食後


今日はかなり簡単な調理でした。

ほぼ焼くだけの調理になっていましたね!(苦笑


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン3本・玉ねぎ5個・ジャガイモ7個・ピーマン3個・トマト4個・
長ネギ4本・アスパラガス10本・グリーンピース1袋・ヤングコーン7本・
キヌサヤエンドウ21枚 です。

使っていないので減っていません。

全然減っていませんが、まだ慌てるほどでは無いですね!(笑









ちなみに炊飯器調理に関しては、専門家や専門知識が掲載されているサイトを
参照にしましょう。

多少面倒でも、素人判断の付け焼刃程度の知識で事故に発展するぐらいなら、
詳しい知識をしっかり学習しておいたほうが全然マシです。

炊飯器が壊れる程度ならまだしも、火災になったり大怪我を負ったりしたら、
専門知識を調べて学習する以上に面倒なことになってしまいます。

なので正しい知識を身に付けて、しっかり自衛しながら活用することがオススメです!

アバター
2015/05/03 21:56
今日の夕食は、とても美味しそうですね(^^)
私も、似た様な物を作る時がありますよ(^^)
それから、炊飯器に限らず、取扱説明書を熟読してから、器具は使用したいものですね☆
それでは、明日の御料理を期待しています(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.