Nicotto Town


hakujiの日記


明日の分の食材を残しておきました!

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : 焼きマヨジャガトースト

 主な材料 = ジャガイモ・食パン

 ジャガイモを食べやすい大きさに切ったら、オーブントースターで
 食パンとは別々にして一緒に焼いていきます・。
 ある程度焼けたら一旦取り出し、食パンの上に焼いたジャガイモ・マヨネーズなどを
 乗せます。
 あとは再びオーブントースターで、しっかり焼き上げれば完成です。

 マヨネーズとジャガイモは焼いても合いますね!



昼食 : 長ネギの煮込み醤油ラーメン

 主な材料 = 長ネギ・市販の醤油ラーメン

 長ネギは食べやすい大きさに切り分けておきます。
 鍋で茹でるタイプの市販の醤油ラーメンなので、長ネギを追加して
 入れ物に書いてある通りに茹でます。
 あとは好みの加減で煮込めば完成です。
 ゴマ・海苔・卵など、トッピングはお好みでどうぞ。

 長ネギはラーメンとの相性が良いですね!



夕食 : グリーンピース入りスクランブルエッグ

 主な材料 = グリーンピース・卵

 グリーンピースは軽く茹でて、ザルなどで水気を切っておきます。
 卵は溶きタマゴにして、醤油・砂糖・めんつゆ・本だしなどで、
 しっかり味を付けておきます。
 フライパンにやや多めの油を敷いたら、溶きタマゴ・グリーンピースを投入します。
 あとはかき混ぜて好みの加減でタマゴが固まったら完成です。

 市販でも売っている料理を自分で作ってみました!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 シフォンケーキ … 夕食後


今日はけっこう簡単な調理でした。

使い切ることも可能でしたが、
明日の分の食材を残しておきました。


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン1本・玉ねぎ1個・ジャガイモ2個 です。

長ネギとグリーンピースを完食しました。

定番の3つの食材が残っているだけですね!(笑

アバター
2015/05/09 10:43
こんにちは(*^_^*)
マヨネーズにジャガイモは、とても美味しいですよね!
それに、ラーメンにはネギが欠かせませんね(^^)
また、今回の夕食も、私は気に入りました☆
hakujiさん、今日も頑張って下さいね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.