Nicotto Town


hakujiの日記


気が付いたら玉ねぎ料理だらけに!?

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : オニオントマトエッグサンド

 主な材料 = 食パン・オニオントマトエッグ(昨日の残り)

 オーブントースターで食パンを焼いている間に、昨日の残りのオニオントマトエッグを
 電子レンジで温めておきます。
 あとは焼き上がった食パンで、オニオントマトエッグを挟めば完成です。
 マヨネーズ・ケチャップなど、トッピングはお好みでどうぞ。

 定番の残り物サンドが作れるので、食パンは便利ですね!



昼食 : 焼きジャガ野菜の和風煮込みうどん

 主な材料 = ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・長ネギ・鍋用のうどん

 ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・長ネギをそれぞれ、食べやすい一口大に切り分けます。
 ニンジンは電子レンジで加熱調理して、玉ねぎ・ジャガイモ・長ネギは
 オーブントースターで焼いておきます。
 その間に鍋へ、水・醤油・めんつゆ・本だしなどを投入して、
 味を整えながら沸騰させます。
 沸騰してきたら、加熱調理しておいた野菜・鍋用のうどんを投入します。
 あとは好みの加減で煮込めば完成です。

 野菜たっぷりボリューム満点の煮込みうどんに仕上がりました!



夕食 : 煮込みハンバーグ

 主な材料 = 玉ねぎ・市販の煮込みハンバーグ

 玉ねぎを食べやすい大きさの薄切りや千切りに切っておきます。
 フライパン調理用の市販の煮込みハンバーグなので、
 入れ物に書いてある通りの方法に玉ねぎを追加して調理します。
 あとはしっかり火を通しながら、好みの加減で煮込めば完成です。

 煮込みハンバーグのタレを玉ねぎが吸って、とても美味しかったです!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 カステラ … 夕食後


今日はやや簡単な調理でした。

野菜の量が少し多いので、切るのにやや手間がかかった程度ですね!(喜

そして気が付いたら3食とも、
玉ねぎを使用していました!(苦笑


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン1本・玉ねぎ1個・ジャガイモ4個・
長ネギ1本・グリーンピース1/2袋 です。

グリーンピース以外が平均的に減りました。

思っていた以上に食材を使用できましたね!(笑

アバター
2015/05/08 20:51
こんばんは(*^_^*)
そうですね、こうして見ますと、玉ねぎは本当に重宝な食材ですよね☆
それに、血液の浄化作用もありますから、召し上がる度に、健康に成りますね☆
今回の昼食が、とても気に入りました(^^)/
アバター
2015/05/08 13:53
たまねぎ、大量に保存してあったので、
参考にさせていただきます。
いつもありがとうです^^
アバター
2015/05/08 10:03
うちにも 玉ねぎがたくさんあるので
お料理 参考にして 消費できるように
頑張ろうと思います(*^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.