Nicotto Town


hakujiの日記


常識ですが電化製品は取り扱い注意!

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : グリーンピース入りスクランブルエッグサンド

 主な材料 = 食パン・グリーンピース入りスクランブルエッグ(昨日の残り)

 オーブントースターで食パンを焼いている間に、昨日の残りの
 グリーンピース入りスクランブルエッグを電子レンジで温めておきます。
 あとは焼き上がった食パンで挟めば完成です。
 マヨネーズ・ケチャップ・醤油など、トッピングはお好みでどうぞ。

 もはや定番の食パンで挟むサンドは、相変わらず便利で美味しいですね!



昼食 : 外食なので調理していません。



夕食 : お手軽な牛肉の肉じゃが

 主な材料 = 牛肉・ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ

 ニンジン・ジャガイモを一口大に切り分けたら、
 電子レンジである程度加熱調理しておきます。
 牛肉・玉ねぎはそれぞれ、食べやすい大きさの薄切りに切っておきます。
 鍋に牛肉・玉ねぎを投入して炒め合わせ、牛肉の色が変わり始めたら
 加熱調理しておいたニンジン・ジャガイモを投入します。
 その後すぐに醤油・みりん・めんつゆ・本だしなどで、
 やや濃いめに味付けしながら混ぜ合わせます。
 あとは好みの加減で煮込めば完成です。

 我が家の肉じゃがにおける、最も簡単な作り方です!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 タマゴカップケーキ … 夕食後


今日はけっこう簡単な調理でした。

電子レンジであらかじめ加熱調理しておくと、
煮込んだ時に味が滲み込みやすくなるのが便利ですね!(嬉


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
0個 です。

ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモを全て完食しました。

予定通り全て使い切れましたね!(笑









ちなみに電化製品全般に言えることですが、取り扱いを間違えれば
火災・怪我など事故の原因となりかねないので、十分注意が必要です。

事故の原因になりやすいのは、電子レンジ・ストーブ・トースター・コタツだけでなく、
炊飯器・扇風機・電動ドライヤー・加湿器なども挙げられます。

なので、説明書を読まない方・機械音痴の方・理系の知識に乏しい方々は、
せめて『電気は熱エネルギーに変換できるので出火や爆発の危険性がある』、
と言うことだけは、しっかり覚えて注意しておくことがオススメです!

アバター
2015/05/10 10:10
こんにちは(*^_^*)
今回の主役は、グリーンピースとジャガイモですね(^^)
本当に何にでも、よく合いますよね☆
私も、これらを用いた御料理が大好きです(^^)/
そうですね、電化製品は取り扱いに注意したい物ですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.