Nicotto Town


hakujiの日記


味や香りだけでなく色彩も楽しめる調理!?

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : 牛肉とレタスのサンド

 主な材料 = 牛肉・レタス・食パン

 牛肉を食べやすい大きさに切り分けたら醤油などを軽く塗し、
 オーブントースターで食パンと別々の状態で一緒に焼き上げます。
 その間に、レタスを洗って食べやすい大きさに千切っておきます。
 あとは、焼き上がった食パンに焼いた牛肉・レタスを挟めば完成です。
 マヨネーズ・ケチャップ・わさび・各ソース類など、トッピングはお好みでどうぞ。

 朝からお肉も食べたい時はこれですね!



昼食 : ベーコントマトスパゲティ

 主な材料 = ベーコン・トマト・市販のパスタ

 パスタは市販品なので、入れ物に書いてある通りの硬めに茹でて
 別皿へ移して置いておきます。
 ベーコン・トマトをそれぞれ、食べやすい大きさに切り分けておきます。
 フライパンにベーコンを投入して焼き、好みの加減で焼けたらトマト・ケチャップ・
 バター・塩コショウ・オリーブオイルなどを投入して、炒め合わせながら味を整えます。
 あとは別皿へ移しておいたパスタを投入して、しっかり炒め合わせれば完成です。

 焼いたベーコンとトマトの香りが漂うスパゲティに仕上がりました!



夕食 : タマゴと野菜の3色野菜炒め

 主な材料 = ニンジン・ピーマン・グリーンピース・キヌサヤエンドウ・卵

 タマゴはあらかじめ溶きタマゴにして、醤油・みりんなどで軽めに味を付けておきます。
 グリーンピースは軽く茹でてザルなどで水気を切っておき、
 キヌサヤエンドウは筋などの硬い部分を取り除いておきます。
 ニンジン・ピーマン・キヌサヤエンドウをそれぞれ、
 食べやすい大きさの薄切りや千切りに切り分けます。
 フライパンにニンジンを投入して炒め、火が通ってきたら
 ピーマンを投入して炒め合わせます。
 ピーマンにも火が通ってきたら、キヌサヤエンドウ・グリーンピースを投入して
 混ぜ合わせながら、塩コショウ・醤油・各ソース類などでやや濃いめに味を整えます。
 あとは溶きタマゴを回し入れて、好みの加減で焼き合わせれば完成です。

 ニンジンの赤・卵の黄・他の野菜の緑の、3色の野菜炒めに仕上がりました!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 わらびもち … 夕食後


今日はやや簡単な調理でした。

慣れていないと手間取るかもしれませんが、
それほど難しい要素はないはずです。


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン2本・玉ねぎ5個・ジャガイモ7個・トマト2個・
長ネギ4本・アスパラガス10本・グリーンピース1/2袋・
ヤングコーン7本・キヌサヤエンドウ14枚 です。

ピーマンを完食しました。

順調に減り始めてきましたね!(笑

アバター
2015/05/05 20:11
こんばんは(*^_^*)
今回のスパゲティは美味しそうですね(^^)/
そうですね、お肉を召し上がった後は、野菜炒めに限りますよね!
とても良い感じの御料理でしたね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.