Nicotto Town


hakujiの日記


ヤングコーンもベーコンに巻いてみました!

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : ベーコントマトスパゲティロール

 主な材料 = ロールパン・ベーコントマトスパゲティ(昨日の残り)

 昨日の残りのベーコントマトスパゲティを、ロールパンに挟むだけです。

 焼きそばパンの焼きそばをスパゲティにした感じです!



昼食 : 焼きネギタマゴとじうどん

 主な材料 = 長ネギ・卵・鍋用のうどん

 卵はあらかじめ溶きタマゴにしておきます。
 長ネギを好みの大きさに切ったら醤油などを塗して、
 オーブントースターでしっかり焼き上げます。
 鍋に水・醤油・めんつゆ・本だしなどを投入してやや濃いめに味を調整し、
 沸騰してきたら鍋用のうどんを投入して煮込みます。
 あとは、好みの加減で煮込んだら上に焼いたネギを乗せて、
 溶きタマゴを回し入れたら火を消して、フタをして蒸らせば完成です。

 焼いたネギとタマゴもけっこう合いますね!



夕食 : アスパラベーコン + ヤングコーンのベーコン巻き

 主な材料 = スライスベーコン・アスパラガス・ヤングコーン

 アスパラガスを根元の硬い皮を剥いて約4~6等分したら、
 ヤングコーンと一緒に塩茹でてザルなどに移して冷ましておきます。
 アスパラガスとヤングコーンが素手で持てる程度に冷めたら、
 それぞれをベーコンで巻いていきます。
 (一緒か別々かはお好みでOKです)
 あとはフライパンに投入して、好みの加減で焼きながら
 塩コショウ・バターなどで味を整えたら完成です。

 ヤングコーンもアスパラガスと同様に、ベーコンで巻いて焼いたら美味しかったです!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 アップルパイ … 昼食後


今日は少し手間のかかる調理でした。

主にアスパラガスとヤングコーンを茹でて、
ベーコンで巻くのに手間がかかりましたね。


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン2本・玉ねぎ5個・ジャガイモ7個・トマト2個・
長ネギ3本・アスパラガス5本・グリーンピース1/2袋・
キヌサヤエンドウ14枚 です。

ヤングコーンを完食しました!

少しずつですが順調に減ってきていますね!(笑

アバター
2015/05/06 10:48
こんにちは(*^_^*)
いつものベーコンで、とても美味しそうな御料理が出来上がりましたね!
それに、ネギとタマゴは、勿論、相性がとても良いですよね(^^)
hakujiさんは、とても御料理のセンスが良いですね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.