Nicotto Town


hakujiの日記


食材を一気に使用してみました!

今日の調理は・・・
 (お米や昨日の残り物などは省略しています)


朝食 : ベーコンと目玉焼きトースト

 主な材料 = ベーコン・卵・食パン

 オーブントースターで食パンをしっかり焼き上げている間に、
 フライパンでベーコンと目玉焼きを焼いておきます。
 あとは焼き上げた食パンの上に、ベーコンと目玉焼きを乗せれば完成です。

 朝の定番メニューの一つですね!



昼食 : 白と緑の野菜焼きそば

 主な材料 = 玉ねぎ・長ネギ・アスパラガス・キヌサヤエンドウ・焼きそば用の麺

 アスパラガスは根元の硬い皮を剥いて、食べやすい大きさに切り分けたら
 軽く塩茹でしておきます。
 キヌサヤエンドウは筋などの硬い部分を取り除いて、
 食べやすい大きさに切り分けておきます。
 玉ねぎ・長ネギもそれぞれ食べやすい大きさに切り分けます。
 フライパンに焼きそば用の麺を投入して、片面を焦げ目が付く程度に焼いていきます。
 好みの加減で焦げ目を付けてひっくり返したら、
 玉ねぎ・長ネギを投入して炒め合わせます。
 長ネギに火が通ってきたら、アスパラガス・キヌサヤエンドウを投入して
 炒め合わせます。
 あとは、塩コショウ・各ソース類などで味を整えたら完成です。

 野菜たっぷりの焼きそばに仕上がりました!



夕食 : オニオントマトエッグ

 主な材料 = 玉ねぎ・トマト・卵

 玉ねぎは好みの大きさの千切りやみじん切りに、
 トマトはやや細かめに切り分けておきます。
 卵はあらかじめ溶きタマゴにして、食塩・みりん・醤油などで軽く味を付けておきます。
 フライパンに玉ねぎを投入して炒め、玉ねぎにしっかり火が通ったら
 トマトを投入して炒め合わせます。
 トマトにもしっかり火が通ったら溶きタマゴを投入して混ぜ合わせます。
 あとは好みの加減でタマゴを固まらせながら、塩コショウ・ケチャップなどで
 味を整えたら完成です。

 やはりトマトと卵は相性が良いですね!



↓食後のデザートと食べた時間帯↓

 フルーツゼリー … 夕食後


今日はやや簡単な調理でした。

卵は色んな食材と組み合わせれるので便利ですね!


残りの主な食材(数を把握しやすい野菜系のみ)
ニンジン2本・玉ねぎ3個・ジャガイモ7個・
長ネギ2本・グリーンピース1/2袋 です。

トマト・アスパラガス・キヌサヤエンドウを完食しました。

ここにきて一気に食材が減りましたね!(笑

アバター
2015/05/07 10:16
こんにちは(*^_^*)
とても良い焼きそばが出来上がりましたね!
お野菜豊富で、美味しそうですよね(^^)
そうですね、卵は幅広く活用出来る食材ですから、本当に便利その物です☆
今日の御料理も期待していますね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.