Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪


3日前くらいからイベントには気付いてたけど、どうも意欲湧かなくて・・・

で、今書こうと思ったら「え!?18日まで?しかも14:59まで?」となり焦ってしまいました
よくよく見たら11月の18日までや~~ん

ふぅ・・そんな期間短いわけないか
ということで恒例の貰えるもんはいただいておこう!精神MAXことサクヤです!

以前のハローキティ?サンリオ関連のイベントでも申したように子供の頃からそんな触れる機会がなかったもんで知識ほぼ0なサンリオキャラクターでして、どこかで見たことあるなぁ~くらいの認識です
どういうキャラ、性格だとか立ち位置がサッパリ??

今回のクロミちゃんは敵なのか味方なのか?
ドクロマークがあるんだから普通に考えたら敵だと思いますがそもそもキティちゃんの世界って戦闘とかするんだろうか?であります

さらにクロミちゃんって男の子なのか?女の子なのか?はたまた男の娘なのか?まさかの・・・その逆はどう言えばいいんだろ、女の男?もはやどっちでもいいやな感じになってきました

尻尾掴んだら力が抜けて弱点とか?←それはサイヤ人やろ!
すこし大きめの耳を羽ばたかせて飛ぶとか?←それダンボやろ!
マシュマロみたいな足を揉んでやると喜ぶ?触り心地良さそうだからwin winの関係になれるじゃん♪

まあ要はこんだけだらだらと書き込んで何が言いたいのかと言うと貰えるもんは貰っておけ!
そういうことです。←まとめ方が雑ッ!!


アバター
2021/09/02 00:34
✨キラキラ✨P✨さん

なんだって~!てっきり誕生日かなにかのお祝いでケーキを食べたのかと・・
サクヤはあまりケーキを食べないので(Xmasの時くらい)ついつい特別な日と思ってしまうです

食べたくなったら食べればいいじゃないか、だって人間だもの♪
アバター
2021/09/01 18:03
(o・ω・o)?ホェ?誕生日・・?
✨Pの誕生日は12月なのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

ただ単に食いたかったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2021/08/13 22:10
✨キラキラ✨P✨さん

そうでしたか~願うことしかできないけどキラキラさんフレ~フレ~ガンバであります!
でも、くれぐれも無理せずにですぞ~
母上の病も完治しますように~!

アバター
2021/08/13 21:51
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
実はコノハナ・サクヤさん!
この数日間の猛暑日のせいでもともと持病があった腎盂炎が炎症を
起こしてしまって急遽入院になってしまったのじ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして家事一切をやりながら仕事もこなしながら
四苦八苦してるって所じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ちなみに母は炊飯器の軽量カップ投げてどんぶりで図ってるものだから
水加減がわかりずらく一体何合じゃ(ノ✨∇✨)ノウォオオオッッ!!
っと四苦八苦してコメを炊いてるのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

やっと昔文化鍋でお米を炊いた事を思い出して
その時の水の加減を思い起こしてやっと
今日はまともにご飯が炊けたのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
アバター
2021/02/18 18:11
あやめぴーすさん

サクヤも割とコレクター欲があって好きなキャラグッズ集めたいな~と少し思うも、行動に移すほどの意欲でもなかったりで・・・
ちょっぴり悲しい大人になってしまったのかな~とも思うのでした。
アバター
2021/02/18 18:05
そう!ぱんくんち!!ぱんくんち大好き過ぎて昔グッズたくさん集めてたの!!
クロミちゃんのことはよく分からないけど、マイメロのお母さんの言葉は素敵な言葉ばかりだよ~
アバター
2021/02/18 17:51
コノハナたん!いきともありがとうございます!
サンリオだと、パンダとパンが合体したキャラがいるんだけど、それがかわいいよ~是非調べてみてね
アバター
2021/02/18 15:50
すみません、その後お返事がないようで、
少し急いでいるので、他の方と交渉させてください><
ご検討ありがとうございました(*")(*..)
アバター
2021/02/18 15:31
すみません此方にコメント失礼します><
是非お願いします(。・・。)
申請致しましたので、承認お願いします*
アバター
2021/02/13 07:46
でかパンダさん

あ、でもよく考えたらあくまで生命が発生したのは?なのであって隕石が衝突し合い1つの星が形成され環境が安定してからと考えるのが普通かもしれないですね
サクヤの浅知恵だとどうしても太陽の光が様々な物質に変化を及ぼし、その中の1つが生命体だった・・

海は塩分がありますからそれも関係ありそう
物質は成長しませんが生命体は成長しますからね、物質や成分の組み合わせで外から栄養を取り込むことで自らを成長させるような存在が誕生?

・・・分からなぁ~い!!
分からないけど、何故こんなに楽しいのか??
アバター
2021/02/12 10:08
サクヤさん

出かける直前にコメントです。
はい、私もこの手の話なら、いつまでもどこまでも~
元は隕石のようですが、今は、ビッグバン直後の話から、物質のでき方が多くて、その後に生命ということを研究されているようです。

詳しくは後日ね。
行ってきます。
アバター
2021/02/12 00:02
でかパンダさん

宇宙と深海~?これまた話だしたら一日中語りたくなるパターンのやつやん!!
まあ星自体隕石と隕石の衝突を繰り返し大きくなるわけで深海の物質は言うなれば元はどこかの隕石や星だと思うんですけどねぇ

かなりいいところぉ~?まさか謎が解き明かされようとしてますか~
解き明かされた際はでかパンダさん報告よろしくであります!!
アバター
2021/02/11 01:13
サクヤさん

ひさし振りにカキコに来ました。
ディスカバリー系統のチャンネルを見てますが、生命は宇宙飛来説と深海発生説があって、どちらもありそうで今のところ、私にはどちらを信じてよいのか分かりません。
或いは、一つではなくて両方かもしれませんし。

現在、かなり「いいところ」まで来ているので、もしかしたら、私の存命中に発見されるかもしれませんね。

今後、数億年生きるサクヤさんなら、確実に知ることができると思います。
アバター
2021/01/01 22:14
サクヤ姫、こんばんわ~♪
アケオメ&コトヨロ~☆彡(^_^)v
昨年中は大変お世話になりました♪(^_-)-☆
本年も楽ぴくヨロピクおねしゃす♪(=・ω・=)にゃ~♥
今年もテケトーにエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2020/12/31 23:44
ノエルさん

ご丁寧にコメントありがとでーす!
ニコタもHTML5でサービス継続となりホッとした年でした
まだまだ改善の余地ありなんでしょうが末永く続くとともにこれから色々アプデで大きくなっていくと良いですね~

来年もお互いにニコタ生活まったり楽しんでいきましょね~
良いお年をでーす♪
アバター
2020/12/31 21:33
サクヤ姫、こんばんわ~♪
いよいよ大晦日カウントダウン開始だネん☆彡(^_^)v
今年1年お世話様でした☆彡(`・ω・´)b
来年もヨロピコおねしゃす☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
良いお年をお迎えくだしゃんせ~♪(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2020/11/22 07:11
でかパンダさん

クロミちゃん15周年の話から気付けば地球創世記の話に!!
どうしてこうなったんや~と見返したら睡眠の辺りから怪しくなってましたw
アバター
2020/11/21 01:09
サクヤさん

隕石は、いろいろなところから来てますね。
火星もあったし、ほかにも。
隕石には、アミノ酸が付着していて、それも生存しているアミノ酸もあったと思います。

そうなると、水さえあれば、もう生命の誕生は間違いなし。

私もサクヤさんのように数億年も長生きできればいいなぁ と思ってます。
アバター
2020/10/30 18:51
でかパンダさん

宇宙からやってきたというと一見宇宙人がやってきてみたいなのを想像してしまいますが、例えば隕石の欠片なんてのは地球に飛来してますよね
その隕石の欠片に生命の誕生に繋がるものが付着していたとしたら・・・

少し前に話したクマムシのような存在が仮死状態で隕石の中に閉じ込められたまま飛来なんてのもありえなくはないのかなと
何億年という時間の中でどれだけ様々な星の破片が飛来し、上手く環境に馴染もうものなら一気に繁殖
あると思いますッ!!

でかぱんださん、生きていいる内に解明されるのは無理?
・・・・そうだタイムマシンを作ろう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2020/10/27 01:28
サクヤさん

ネットでググると、「全球凍結」というのが出てきます。
ナショジオでも放送されたような気がしますが、ディスカバリーかもしれません。
まあ、どちらでも似たようなものですが。

以下、引用です。
地球全体が凍った現象は全球凍結と言われています。
英語ではスノーボール・アースと言います。
もちろん人類は未だかつて全球凍結を経験したことがありませんから、人類が全球凍結を観測したわけではありません。しかし、地層や化石の研究から、過去に少なくとも3回(約22億年前、約7億年前、約6億年前)全球凍結が起こったことが推測されています。

この六億年前というと、丁度カンブリア爆発の直前なので、全球凍結になってから進化が加速したというのもまんざらではない説だと思います。
もちろん、人類が生きていくことはできませんが。・・・ここで旧約聖書はアウト

ところで、アトランティスは、プラトンの記述によるものですが、いくらなんでも一日で消滅は無理でしょうし、そのような津波は、隕石か断層のズレによるものしかないでしょうから、世界中に影響があったはずだと思います。
当然、ギリシャにも影響があったはずなので、ちょっと無理な説だとは思ってますよ。

マンモスが存在したころは、人類は存在しているようですが、その頃の氷河期と「全球凍結」では、レベルが違うので、無理でしょうね。
全球凍結では、地上にいる生き物は、食物も全く無くなるので、多分全滅するでしょうから。

地球の生物(アミノ酸)は、いずれにしても宇宙からやってきたものというのは、間違いなさそうです。
自分が生きている間に、解明されればいいなぁと感じてますが、この私の年齢ではちょっと無理かな。
アバター
2020/10/26 19:36
でかパンダさん

人間のルーツ探るのも面白いですよね
どこかしらにミッシングリンクな部分がありその間、何があってどう進化したのか?です
これまた淘汰論、たまたま生き残れたものが残るを繰り返して今の私たちがいるになってしまうんでしょうけどね

生物の誕生から今に至るまで色んな進化があるわけですけど氷河期よりさらに前にうちらみたいな人間くらいの進化した生物がいて一度環境変化、氷河期に入りほぼ生物が淘汰された後に生き残れた者がまた子孫繁栄を繰り返し今がある・・・みたいなことは無いんでしょうかね

氷河期の前・・のさらに前・・よりもさらに前にも文明があってなんてねw
地球の誕生からしたらそこまでのサイクルは時間的に無理なのかなぁ

アトランティスとか当時にしては逸脱した文明の跡が実在するについて、もしかしたらはるか昔に~なんてよく聞きすよね
もしかしたら地球外生命体が一時的に滞在した痕跡で生命が耐えうる星々を巡って人間含む生物を定着させそれに成功したら別の星へと旅立って~なんて妄想が止まらなくなります。
アバター
2020/10/25 11:00
サクヤさん

多分ですが、人間はもともとアフリカから出てきたものなので、猿人として考えてもせいぜい1000万年じゃないかと思います。
だから、冬眠はしないのではと推測しますが、如何でしょう?
マンモスを狩っていたらしいですが、それならば毛皮を既に手に入れていたので、冬眠する必要はないと考える「でかパンダ」でした。

睡眠時間は、以前7時間が理想とするものがテレビ&他人から得たの情報ですが、確かに適度が一番でしょうね。
アバター
2020/10/25 07:41
でかパンダさん

寒さで栄養を得ることが出来ないからこそ極力消耗しないようなモードに!?人間にも冬眠遺伝子なんてものが組み込まれていてその名残では?なんてね
流石に他の動物みたいな仮死状態になるわけでもなく・・というか原始人マンモス狩ってましたなぁ

夫のニニギ君も眠い眠い言うてます~
挙句の果てに何かの病気じゃ?と「寝すぎ」でネット検索してましたw
何やねん~と思いましたが寝すぎるのも単純にリズム崩れたりと、まあ何事も適度が良いんでしょうね

アバター
2020/10/25 01:41
さくやさん

人に言える立場ではないですが、「睡眠は大事」です。
私は、もう引退しているので、立場は気楽ですが、やることはいろいろあります。
認知症防止には、役立ってますけどね。
アバター
2020/10/24 18:32
でかパンダさん

まあ気軽に利用できるのがニコタの魅力の1つだと思うので気楽に長々と遊べたらと思うんですよね
ちょっとね、ここ最近疲労と睡魔で好きなゲームですらモチベが下降という・・

ニコタではログインルーチンとなっている水やり、キラキラ集め、カボチャクリック、金魚は短時間だしある意味気楽に時間過ごせてるんですけどね
アバター
2020/10/24 15:11
サクヤさん

最近は、日記を書くようになっている私ですが、心配が一つ。

この手のアイテムをもらうと、また、事務局がいろいろやってくるのではないかということです。
放っていてくれれば、いいのですが、また、昔のようにやってくるのなら、嫌ですから。

アイテムはさておき、人との交流を重んじる私なので、迷うところですね。
アバター
2020/10/24 07:41
でかパンダさん

以前は1週間ごとだったかにテーマが出される日記のイベントがありまして~ってでかパンダさんも書いてたんじゃないかなぁ
参加すればアイテムが貰えてたんですよね、それがモチベの1つであったように思いますが・・

ニコタを遊び始めた時はそういうイベントはまだ無かったのかなぁ
あったとしても当時は単純に書くことでの自己満足でした
決められたテーマで書いて無くて好き放題書いてましたからね

また日記関連のイベント復活しないかな~と思いつつ復活したらしたで忙しくなるのもなぁ~という感じ
正直どうであったほしいのかよく分からなくなっておりますぅ~

両・生・類ッ!(とりあえず言っとこ)
アバター
2020/10/23 09:26
サクヤさん

この手のものは、まったく興味が無かったのですが、サクヤさんが興味を示されていたので、多分「儲け話」だろうということで、読んでみました。
まず間違いを訂正
知識ほぼ0 ← 知識ゼロ
クロミちゃんって男の子なのか?男の娘なのか? ← 両生類

続いて
貰えるもんは貰っておけ! ← 良く出来ました!
というわけで、私も帰宅したら早速手続きします。
心配なのは、政府の補助金のように、申し込んだけど「予算が足りないのでダメになりました」という後出しじゃんけん(後出し邪険)は、ないと良いですね。

ひさし振りの日記を拝見つかまつりまして、生きていることが確認できましたぁ!

やはり、いないと寂しいからね(たぶん)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.