Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪


日記投稿で「キキ&ララアイテム」が貰えるということで久々の日記

いきなり物申したいのを我慢して、まずは本題であるキキ&ララについて語らねば・・と思ったわけです。

以前のコラボの際にも書きましたが、サクヤはあまりサンリオキャラに触れる機会が無く、名前は聞いたことがあっても特にキャラのグッズなど欲しいとはならず
よくよく思えばどこで売ってるのか?実際に商品を売っているのを見たことが記憶に無いです

ニコタで何度かコラボをしているのを見て「ふむふむ、こういうキャラクターがいるのかぁ」という感じ
ちなみにキティちゃんと今回のキキ&ララは小学生の頃に筆箱か鉛筆にキャラが描かれたのを持ってた子がいたような気がします

さて今回、ニコ店イベントでどんな色ガチャが来るかな~と楽しみにしていたわけですが、すぐに「ん!?」となったサクヤ
コラボが来る、サンリオであるというのはお友達の情報で知ってはいたものの、まさかそのサンリオコラボがニコ店連動イベントの対象アイテムだとは思いもよらなかったのでした

今回料理数のボーナスを得るには課金必須・・ではないものの日々の4択クイズ等で集めた300Pコインが最低必要となるわけです
今回のサンリオガチャを見ると淡い色見は好みだし可愛いのもあるにはあったのですが、いくつかは好みではないな~当たっても身につけたくないなぁ~というのがあったので8割好みでも300Pコイン使ってハズレが出たら・・と考えたらどうも踏み込めなかったのでした

ということで今回はノーボーナスでニコ店は頑張ろうと思います
まあ前日よりペンギン軍団に発注しておいた分、初動900個ちょい用意できたので、あと半分なんとか期間内に作れたらと企むサクヤ

あ、ちなみに「キキ&ララのトゥインクルパズル」とは何ぞや?と検索したらGoogle playなどのアプリゲームでしたとさ

アバター
2022/08/30 17:05
サクヤちゃ 今日 新しいPC とどいた?

今頃設定かな~ 頑張ってね^^
アバター
2022/08/26 23:41
サクヤ姫、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
花金&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ステキな週末を~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/08/25 22:57
今晩は(^^) 
初秋らしくなったな! 鈴虫の声が聞こえる(≧∇≦)b 

イベクリアおめでとうо(ж>▽<)y ☆ 

お茶飲みながら巡回中( ^^) _旦~~
アバター
2022/08/25 17:16
カテ違いやけど

イベ2000皿完売おめでとうございます 
お疲れさまでした^^ 
ホッとするね(=^・^=)
アバター
2022/08/25 01:35
今晩は。いつもお世話になっています。
2000皿達成おめでとうございます。
お疲れ様でした。
アバター
2022/08/24 19:16
今晩は(^^) 不安定な天気… お茶飲みながら巡回中(≧∇≦)b
アバター
2022/08/23 19:50
今晩は(^^) まだ暑いね! 今夜も、アイス珈琲飲んでます(≧▽≦) 

PS4でも、出来るんだ~(●^o^●)
アバター
2022/08/23 13:03
こんにちは。☆癒やしの宅急便☆ お水とステキお届けです。どうぞ 今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/22 22:13
ばんにゃ(=^・・^=) どうにか引っ越し終了 今週もよろしくです^^
アバター
2022/06/22 23:08
サクヤ姫、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
毎度お馴染みのお祝いコメどェ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
週ド真ん中水曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
木曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/05/26 10:42
サクヤ姫、こんにちわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
木曜、いかがお過ごしィ~?(^_-)-☆
お馴染みワンパターンのお祝いコメするのウッカリ忘れてた!(。-人-。) ゴメンネ♪

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
本日も明日花金も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♥ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
アバター
2022/04/30 00:26
サクヤ姫、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
GW初日&花金&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
(*・ω・)/ハーイ♪毎度お馴染みワンパターンのお祝いコメントどェ~ッす♪(^_-)-☆

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

私もお蔭様で、27日に無事イベクリできむゎした~♪(^_-)-☆
GW前に店イベが終わったので、GWは従姉達と楽しく過ごせむゎ~ッす☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しいGW&週末を~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2022/03/24 22:49
サクヤ姫、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
木曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪

毎度同じパターンだけど、イベントクリアおめでとうございむゎすぢゃ☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
花金も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡e(^-^)g
アバター
2022/02/24 19:04
ノエルさん

こんばんにゃ~ん!
ニコ店お祝いコメントありがとでーす♪
ここ最近体調とくに問題なく好調でありますよ~って油断すると崩すパターン!

日曜日にかけて暖かくなるので気温の変化に身構えるです
一気に10℃上がる予報なのでこういうい急激な気温上昇でスギ花粉がぶわわっとね~
おお、怖い怖い!
アバター
2022/02/23 23:36
サクヤ姫、こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ω•^ฅ
週ド真ん中水曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリアおめでとうニャンどェ~ッす☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

ニコ店イベントが無事終了して一段落ニャン♪OK牧場☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
明日木曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♪(^_-)-☆
アバター
2022/01/27 18:35
ノエルさん

ありがとうです~
冬に入ってから多少は体長崩れることはあったものの風邪はもうここずっと、十年以上近くはひいてないです~
ひいてないというか、風邪っぽいかな~ということはあっても熱は完全に出てないです~

のどの痛みなど「ん?これは風邪ひきそうなんじゃ!?」となった際、一日に何度も歯を磨く(うがい)のが功を奏してるんかなぁ
たまに起こる頭痛や過呼吸の方がなんとかならんかな~であります
アバター
2022/01/26 22:12
サクヤ姫、こんばんわ~♪
週ド真ん中水曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリア、おめでとう~☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お風邪をお召しになりませぬよう、お気を付けくだしゃんせ~♥-(´ε`*)チュッ☆彡
明日木曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~★(^_^)v
アバター
2022/01/02 22:49
ノエルさん

お雑煮うままですねぇ~♪
家庭ごとに味付けも素材も違って千差万別な美味しさがある料理!

初夢?なにそれ美味しいの?
ちなみにこの方、初夢どころか記憶にある限り夢に富士も鷹もなすびも出てきた試しがありましぇ~ん!!
アバター
2022/01/02 21:43
サクヤ姫、こんばんわ~☆彡
お正月、三が日の2日、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

初詣、氏神様が近所だけど、まだお参りに行ってませんww(∀`*ゞ)エヘヘ
本日、夫氏が夜勤明けで戻って来たので、一緒にお雑煮を食べむゎした♪
食後に参拝する予定でしたが、夫氏が寝てしまった為、今のところ予定は未定どェ~ッす♪(*´σー`)エヘヘ

そうそう♪初夢は見ましたかぁ?(^_-)-☆
私、なぁ~んかいっぱい細かい夢を見過ぎてよお憶えとらんッスww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そしたら、初夢って今夜見る夢らしいんッスわww(∀`*ゞ)エヘヘ
今夜エエ夢見っぞぉ~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
って、気合い入れてイイ夢見れたら、苦労しないッスね♪(*´σー`)エヘヘ
とは言え、良い夢を~☆彡(^_^)v

無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しい三が日を~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2022/01/01 18:36
ノエルさん

あけましておめでとうです~♪
新しい年の始まりという気持ちはあるですが、まあ年が変わろうと平常運転であります~
少し食卓が賑やかになるくらいですかね♪
今年も宜しくであります!
アバター
2022/01/01 14:24
サクヤ姫、アケオメ&コトヨロ~☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
お正月、元旦、いかがお過ごしィ~?(^_-)-☆
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しいお正月を~☆彡(*´з`)-♥
本年もどんぞヨロピコおねしゃ~ッす♥-(´ε`*)チュッチュ☆彡
アバター
2021/12/31 09:44
ノエルさん

ご丁寧に年末の挨拶ありがとうです~
来年も平平凡凡、気楽に気長にマイペースで人生歩んでいけたらと思います
ニコタも末永く楽しんでいきまーす♪
アバター
2021/12/30 22:54
サクヤ姫、こんばんわ~♪
年の瀬30日の木曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
今年も大変お世話になりむゎした~☆彡(。-人-。)
大晦日31日も無理せず無茶せず、体を労わりつつ過ごしてネ☆彡e(^▽^)g
良いお年を~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2021/12/26 02:16
ノエルさん

こんばんメリクリでした~♪
あっという間に過ぎていくですね~
いつもより少しだけ豪勢な料理でXmasを過ごしたですよ♪
アバター
2021/12/25 22:50
サクヤ姫、こんばんわ~♪(=・ω・=)にゃ~♥
メリクリ★メリクリ~☆彡ฅ^•ω•^ฅ

(〃¯▽¯)o-o∠※PAN!”。・:*:・・☆メリークリスマス・:*:・・☆
(*^-‘)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(‘-^*)

良い聖夜&週末を~☆彡。∠(*^∇`)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しくお過ごしくだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2021/11/25 20:06
ノエルさん

お祝いコメントありがとうです~♪
ノーボーナスで少しだけ気がかりでしたが食べるのは皆さんなので100%皆さんのおかげであります!

ノーボーナスだと事前に素材準備しておけば料理数2000皿はある程度余裕もっていけるですね~
アバター
2021/11/25 18:39
サクヤ姫、こんばんわ~♪
木曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリアおめでと~☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

伝言板には書いたけど、今一度お祝いコメントをコチラに残してゆきむゎ~ッす☆彡(^_^)v
花金も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバりまっしょ~い♪(^_-)-☆
アバター
2021/11/20 17:03
沖人さん

今回背景は全部好みです~♪
・・・ん?よ~く見るとポムポム系のアイテムが共通して好みではないみたいです
引くなら1回、30%でも十分なボーナスかと思い引くか迷ったんですけどね~

今後色んなジャンルとのコラボがあると良いですねぇ♪
アバター
2021/11/19 19:57
2回回してしまいました。コーデは年中同じななので、壁紙以外は困ってしまいます。サンリオコラボより、刀剣古物商コラボとか、鎧兜骨董品コラボをしてほしいです。キキ&ララは、鉛筆のキャップを持っていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.