Nicotto Town



あの日を忘れない

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:52

今日は、3月11日。

忘れもしない、あの地震があった日。
あれから、早11年?

避難先の学校の校庭から見た満天の星空。
わかめご飯のおにぎり。
こんなに復興するとは、月日とは早いものですね。


ちなみに、今日は、亡くなった父の誕生日でもあります。
みんなでお祝いしていたのが、嘘のようです。

この先、このようなことが起きないことをただただ祈るばかりです。

アバター
2022/08/26 08:37
>結さん

わざわざ、日記にコメントありがとうございます。嬉しいです。
そうなんですね、海抜ゼロメートル地域…床下浸水、
ニュースでしか見たことのない大変な災害ですね。
泥を掻きだす住民の方をみると、胸が痛みます。

そうですね。天国の父も、私たちを見守ってくれていると思います。
残された母を、三姉妹で元気づけている毎日です^^
アバター
2022/08/25 19:41
こんばんは、日記へいいねをありがとうございました。

返礼をして失礼をするつもりでしたが。。。。

日記を拝見して、お邪魔させて頂きました。

私は震災にはお陰様でというべきかあってはいませんが。。

生地は海抜ゼロメートル地域でしたから、ちょっとした豪雨でも

床下浸水はしょっちゅうでした。

あれは小学校高学年だったかな?公道まで家から歩いたことがありましたが、

砂地は消え当り一面川でしたね。。。

若いころに私の両親も早くにあちらへ逝ってしまいましたが。。。

今も私や家族を見守っていてくれると思っています。

つばささんのお父様もきっと、あちらでつばささんのことを

見守っていらっしゃると思いますよ。

失礼しました(__)
アバター
2022/03/15 15:33
>えーすけさん

いつも日記に、コメントありがとう。
震災の時から11年なんて経つと、ん~、色あせない記憶もだんだんと風化して。

ちょっと震度4くらいのが来ると、はっ!って思っちゃうけどね。
東京も、どこも、ほんとに穏やかな毎日が続くといいよね。
アバター
2022/03/15 00:50
そっかぁ、仙台のつっちは色々被害も大きかったろうね。
なんか震災のことについては、被災者さん達の気持ちを考えると、いつも言葉が出ません。

しかしもう11年だなんて早いよねぇ。
自然災害をなくすのは難しいだろうけど、できれば穏やかな日々を過ごせますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.