Nicotto Town


アントワネット


見にくいです(T_T)


皆様、

いつも訪問とコメントどうもありがとうございます。

私の眼は、日に日に小さな字が、読みづらいです(T_T)

メガネは、焦点があまり合ってないのか、

手元の本や新聞の字は、見えるのですが、

パソコンの字は、メガネをかけても今1つです(T_T)

ニコタ、少し、苦痛になってます(T_T)

追伸
コメントの返信をしたいですが、出来ません(T_T)(T_T)

m(__)m





アバター
2023/12/10 14:06
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


花まる風味♪^◇^*のアントワネット桃♪

たぬきのあんちゃん♪まっしぐら☆丸かぶりでパクっ♪>◇<////


C国;擬ム~ミン#の送り物;(黄砂)が何気に漂ってるよ~;

日記♪は木こりの背後にゴミ#が迫る>□<!
アバター
2023/12/06 22:14
こんばんは♪
年賀状の本を買いました。
今年こそは早めに取り掛からないと……と毎年言ってる気がしますw
アバター
2023/12/06 18:07
黄砂;

明日は九州☆中国☆四国☆近畿☆辺り注意!

週末は全国的☆にも;天気予報等で要チェック!>□<!
アバター
2023/12/05 15:25
アントワネットちゃ~ん♪>❍<。。

お目メ☆の状態はどんなかなぁ~?/❍\。


どうか!

お目メ☆が回復☆しますように!☆>◇<☆!のアントワネット桃♪

あんちゃん♪祈願☆の丸かぶりでパクっ♪☆>◇<////


水仕事の手荒れ予防☆に

おたふく手袋・ニトリルゴム・ブル~極薄手・256で検索☆

挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/12/04 21:35
こんばんは♪ 今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
アバター
2023/12/04 10:23
アントワネット様 こんにちは✿

街で見掛ける ポインセチアが 鮮やかで クリスマスが 近づいているのを 実感してます^^

今日は 断捨離したゴミを 焼却場まで 運ぼうと 思っています^^

今週も よろしくお願いします✿
アバター
2023/12/03 14:05
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


寒さ;なんかに負けない☆>◇<*アントワネット桃♪

あんちゃん♪応援☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////


気温27℃~1℃の激動;の11月だったけど師走は相応であってほしいね~☆

日記♪はほっこり?だよ~☆


アントワネットちゃ~ん♪・・

お目メ☆やお体☆の具合はどうかなぁ~?;/❍\;;

お大事☆にね~!☆/❍\☆!
アバター
2023/12/03 03:40
イヴリンサンタ気分♡
おもちゃ屋サンでショッピングTIME♪
わくわくドキドキ最大級♡
アバター
2023/12/01 23:35
今日は振込みを頼まれたので行って来ましたが、私の立ち寄った銀行では取り扱い不可。
銀行同士が合併したからと言っても、すぐに他行のシステム導入までには時間も掛かる
ようでして。
念の為に事前に検索して調べたんですけど。
今いち不安だったのが当たりましたわ。

良く考えれば、銀行名が違う振込み帳、合併した銀行で、すんなりと受け入れてくれる
訳はないじゃんって。
出来るとは聞いてましたが、それはごく限られた一部のみでは。
情報元が機械オンチの旦那の兄ちゃん、怪しいです。
おかげで本家本元の銀行へ足を延ばす羽目になりました。
ギリギリの時間でなくて良かった(/ω\)

それにしても振込み帳で入金するのって、何年振りか。
おまけに以前の振込み帳を読み込ませて入金して終わりとは違い、入金前に選択項目が
何度も出て来る。
登録番号も必要だし←これは振込み帳のページに記載してありましたが。
分からないから、行員の方に手伝って貰いました。
アプリでの振込みは慣れてるんですけどね←この場合、手数料ゼロは嬉しい。
今度、入金する時は慌てる事もないけれど、正直言ってパスですよ。

12月は師走、まさに一年で一番気忙しい月。
夜になると気温も下がり、冷えて来ました。
アントワネットさまも日々、お忙しいと思いますが、どうぞ体に気をつけて。

今月も宜しくお願いします(^_-)
アバター
2023/12/01 22:54
こんばんは。
12月もよろしくお願いします。
今月は予定がいっぱいでせわしいです^^;
アバター
2023/12/01 21:41
こんばんは♪
先月もありがとうございました(*'▽') 今月もよろしくお願いします^^
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2023/12/01 20:52
こんばんは
12月もよろしくお願いします。

ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/12/01 16:18
冬至☆までお日様☆が暮れるのが早くなるので;夜光反射系ツ~ル☆は重要!>◇<!

挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/12/01 10:42
アントワネット様 こんにちは✿

いよいよ 師走に 入りましたね。

暖かい日が 続くと 良いのですが・・・

12月も よろしく お願いします♡
アバター
2023/11/30 15:49
アントワネット様 こんにちは。

こちらは 曇が広がって 風が吹いてきたら 体感温度が下がって 寒いです。

今月もありがとうございました♪
アバター
2023/11/30 01:47
おこんばんは アントワネットさん~

イベのお祝いの言葉をありがとうございました~
これからもマイペースでゆっくり二コタを楽しんでくださいね。
アバター
2023/11/29 22:22
こんばんは♪
寒いので温かいお茶を入れて一休みしてます。
今は玄米茶にハマっていますw
アバター
2023/11/28 17:13
アントワネットちゃ~ん♪

お目メ☆の具合はどうかなぁ~?/❍\☆


ここ最近寒暖差15℃以上が当たり前で;

金曜日辺りまで気温降下;要注意!>❍<!

挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/11/27 23:59
過分過ぎる誉め言葉、大変嬉しいです(;´∀`)
ファッション関係などの業界の人ですかと、尋ねられたのではと思います。
堅気ではない雰囲気だったのかな(苦笑)
姉も私も全然違うタイプの着道楽も手伝ったのかも知れません。
スタイリストとか芸術関係か、二人して、その道に進めば良かったねと。
今は視力が落ちたので描いてませんが絵とかやってましたよ。
大概の人は、絵を描いていると言う言葉で、あぁ~と言って妙に納得するんです。
その、あぁ~の次の言葉が知りたい→プチ怖いけど。

姉はスタイル良いですが、私は酷いですよ(;^_^A
ただ、年季が行ってるので、誤魔化し方が上手い。
自分を見せる方法を本能的に分かっているのかも知れません。
それに今の髪の色も良くない(苦笑)
ヴァイオレットとピンクです←これが馴染んでしまってのヘアマニキュアですが。
暗い所では黒髪なので自覚はないんですが、明るい所で見ると相当な色らしい。
この色にする前に、グリーンとかブルーを試して見ても良かったと思いますが、
日本人の肌には合わないかも知れませんね。

目の調子も悪い所、アントワネットさまがコメントを入れて下さって、あああぁ。
小さい字も読みにくいと言ってましたよね。
私も、駄目ですね。
でも就寝前に本を少しだけ読むんです。
この習慣何とかしなきゃと思うけれど、スマートフォンを見るよりは良いのかな。
どっちも良くないんですが。

またもや長くなりました。
ごめんなさい。
読むだけでもしんどいですねm(__)m
アバター
2023/11/27 21:55
こんばんは♪ 今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/27 11:15
おこんにちは アントワネットさん〜  

イベクリアおめでとうございます お疲れさまでした。 
これからはゆっくりしてくださいね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/26 22:20
こんばんは♪
床暖房に薄い布団をかけてコタツ代わりにしたら、
居心地が良すぎて出られなくなりました^^;
アバター
2023/11/26 13:31
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


寒くて;ぷるぷる♪>❍<*アントワネット桃♪

湯たんぽあんちゃん♪独占☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////


ヒ~トショック防止!のル~ティンは入浴前後にお水♪を飲む☆

入浴前に手と足をかけ湯であっためてね~☆」
アバター
2023/11/26 03:52
桃色マリオネット気分♡
操り人形遊びはいかが?
自由気儘に楽しんで♡
アバター
2023/11/26 00:37
こんばんは!達成お祝いコメありがとうございます✩
(∩´・`∩)寒いのでクリスマス音楽を流して気分を上げてます♪
アバター
2023/11/25 22:38
ガン見する不躾な年寄りと遭遇して、まだムッカーしてます(苦笑)
人をジロジロ見てはいけませんとか、見るならさり気なくとか。
親御さんに教わらなかったのかを、とうに越える相当なご年齢の相手。
目が悪いから、つい見てしまったのは除外しても、嫌でしたね。

何となく分かるんですよ。
悪意ある視線って言うのは刺さります。
そんなに注目を集める格好もしてませんでしたよ、その時は(;^_^A
昔なら仕方ないかと思いますが。
こんな年の重ね方の年寄りには、絶対になってはいけない。
ならない自信だけはあります。

私がなりたくないのは、不躾な視線を平気で出来るタイプと生臭いタイプです。
女を前面に出す、艶っぽさとは裏腹の下種タイプ。
こんな言い方は良くないのは分かっていますが、同類に思われたらたまりません。
アントワネットさまは、きっとどちらにも属さない美しい方なのでしょうね。
内面や心の美しさが、表面に出ていると思えます。

私にとっての洋服は、多分、戦闘服なんでしょう。
私も姉も違う意味での着道楽ですが、何が自分に似合うのか、本能的に分かります。
それだけ、色々と試行錯誤したりと、失敗もありましたよ。
バリバリの格好の時は、声を掛けるなと言うオーラがあるようで。
意識してませんが、毎日寒色で楽しくない、もとい心が弾まない洋服を身に付けたら
しんどい時はもっとしんどくなりますよ。
あえて言えば、しんどい時は洋服に元気を貰いましょうよって。

ですから、今、アントワネットさまは、調子が思わしくないですね。
お気に入りの洋服や、もしくは一番似合う色を一つでもまとって、近場でもお出掛け
下さい。
体調不良の時はやめて下さいねっ。
明日から気温も下がるようです。
今日はマシでしたが。
どうぞ引き続き、ご自愛下さい。

コメントの返信、お気になさらず。
こいつ、好き勝手な事を良くもまあ、ダラダラと並べやがって思って下されば( ´艸`)
アバター
2023/11/25 08:10
おはようございます。紅葉が彩りよく広がっていました。渓石園にて。耶馬渓ダムができたときに整備された庭園です。
アバター
2023/11/25 00:59
こんばんは(๑→ܫ←)
お陰様で店イベ達成です☆
ご協力、ありがとうございました!
アバター
2023/11/24 22:13
こんばんは♪
ニュースで見たんですが、パレードすごい人でしたね~!
38年ぶりの優勝ということで盛り上がってましたね^^

明日は寒くなるそうなので、家でお菓子作りしようと思ってます(*'▽')
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/11/24 18:00
そ~だね~♪

阪神タイガース☆の優勝パレ~ド☆にぷるぷる♪^◇^*のアントワネット桃♪

あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////
アバター
2023/11/24 15:11
勤労感謝のきのうはお仕事ビジ~で帰宅後寝落ち;

巡回できなくてごめんね~;/◇\;挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/11/24 07:23
おはようございます。晴れそうです。脇腹に違和感があるので病院で腹部エコーを取りに行ってきます。
アバター
2023/11/24 01:13
こんばんは(*´ω`*)
昨日はカレー作ってました❀

神戸で優勝パレードしていたのですね♫
盛り上がったでしょうね✧

小さい字が見えないと、目が疲れちゃいますよね(´・ω・`)
アバター
2023/11/23 21:16
昨日は久し振りに姉とランチしてお茶。
二人して買い物したりと、最寄りに古着のショップがあるから立ち寄ったりして。
ここは高いのから安いのまで色々ありますが。

ただ最近、品数と言うのか、前は面白い物もあったのになと。
昔のデザインや今は無くなったブランド品とか、見付けた時が楽しいんですけどね。
オークションなどで探すのも悪くないですが、直に品物を確認出来るのは捨てがたいです。
ネット注文が主流になりつつある昨今ですが、実際、現物を手に取って見るのと、画像では
少し(かなり)違いますからね。
現物が分かっていての注文なら、良いんですけど。
そう言う意味で、海外物の注文は、博打に近い物がありますよ。

神戸のパレード、凄かったみたいで。
鈴なりの人人人がいっぱい溢れているって感じで、ネットからのニュース画像にわあっΣ(゚Д゚)
今日だけはコロナにインフルエンザも忘れて楽しむのかな。
あれだけの人垣、私はパスですね。
こちらもパレードでしたが、たまのこっちゃって事で参加する人がきっと多かったと思います。

小さい字が苦痛になると、それはたまらないです。
まさかとは思いますが字を見る事によって、頭痛とか起こったりしてませんよね?
スマホのように拡大縮小とか出来れば良いけれど、新聞や雑誌、ありとあらゆる文章に記事は
小文字が中心ですから。
目の調子が思わしくないと、日常生活にも影を落としますよね。

どうぞ、くれぐれも、お大事に<(_ _)>
アバター
2023/11/23 17:12
こんばんは。
今年は林檎が不作で、贈答用の林檎をあちこち
探し回って疲れましたm(_ _)m
アバター
2023/11/23 15:43
アントワネットさん おこんにちは~

お祝いの言葉をありがとう そしていつも食べに来てくれてありがとう~

そうそう今日はオリックスが大阪 阪神が神戸で優勝パレードでしたっけ?
私は今でも神戸が大好きですよ~

私も目は悪くなりました アントワネットさん お大事にしてくださいね。
アバター
2023/11/23 15:16
今頃になりますが、私も岡田監督が選手時代にサインをもらったことがあります。
友人とバイト中にお願いし、~さんへと名前まで書いてもらいました(^▽^;)
(とても嫌そうに書いてもらった記憶ありです(苦笑)
当時は監督さんになるとは思わず…。懐かしいです
アバター
2023/11/23 15:08
アントワネット様
眼の調子がよくないとのことですが、無理は禁物でございます(>_<)
どうぞ調子のよい時にだけにしてくださいねm(__)m
アバター
2023/11/23 15:05
アントワネット様、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます♪
今日は阪神タイガース&オリックスバッファローズのパレードやってますね(*´▽`*)
TVで生中継やっているので、朝から見ていますが、神戸も大阪もすごい人ですね!

今日は暖かくてよかったです(^_^)
アバター
2023/11/23 10:44
アントワネット様 こんにちは✿

お陰さまで イベ達成しました♪ ご支援 ありがとうございました<(_ _)>

私も王妃様と同じく 永遠の18歳だと 心では 思っているのに

歯と歯肉に 痛みがあって 歯医者さんへ行ったら

自分が思っている以上に 悪化していたので がっかりしました><

目は疲れ 歯はぼろぼろ・・・あら、年齢がバレてしまいますわね(^_^;)

王妃さまも目を大切になさって下さいませ^^
アバター
2023/11/23 10:41
こんにちは^^
いつも有難うございます♪朝晩は寒いけど日中はまだ20℃越えで暖かいです^^
4皿ゴチです。
アバター
2023/11/23 07:55
おはようございます。ユーチューブを見ても、大谷選手の話題が多く取り上げられています。
アバター
2023/11/22 22:06
こんばんは♪
ワクチン、打ったところが痛いだけで副反応はありませんでした。
一緒に行った父も同様でした
アバター
2023/11/22 20:57
明日からあさってにかけて西日本☆から関東☆位までPM25;黄砂;注意!

伝言返し♪は明日伺うね~☆
アバター
2023/11/22 08:03
おはようございます。すこし暖かな朝です。いい日になりますように。
アバター
2023/11/22 01:44
こんばんは^^
ニコ店イベント2000皿達成しました♪
ご支援有難うございましたm(__)m
アバター
2023/11/21 19:15
木曜まで日中は温かだけど金曜~日曜は一気に厳寒;対処>◇<!

日記♪はほっこり? 挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/11/21 07:49
おはようございます。野球の話題は大谷一色です。どこの球団に移籍するのか楽しみです。
アバター
2023/11/20 23:01
今日も最高気温がヒトケタ、風も冷たくて寒いのはいやどす(´ω`;)

ポトフいいなあ(´∀`*)
アバター
2023/11/20 22:18
こんばんは♪
明日はワクチン5回目行ってきます^^;
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/20 21:02
こんばんは^^
今週も宜しくお願いします♪
プリンアラモードご馳走様でした^^
アバター
2023/11/20 18:24
♡完売御礼♡ 
今回もご協力心から感謝いたします。
ありがとうございました<(_ _)>

アンちゃん、お目目は大事なのでどうか無理しないでね
お大事にねーー!!
アバター
2023/11/20 13:56
おこんにちは アントワネットさん~

オメメは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~
イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/20 11:06
アントワネット様 こんにちは✿

こちらは ときどき 風花が 舞っています(^_^;)

今週も よろしく お願いします✿
アバター
2023/11/20 07:31
おはようございます。いい天気です。大谷のFAで盛り上がっています。
アバター
2023/11/19 13:48
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


木枯らし;にぷるっ♪>❍<*とアントワネット桃♪

湯たんぽあんちゃん♪が丸かぶり☆でパクっ♪>◇<////


火の元要注意!!

お風呂♪や普段生活で気温差でのヒ~トショック;も

暖房や服装で対策!だよ~☆>◇<☆!
アバター
2023/11/19 07:31
おはようございます。大分でも初雪が観測されたそうです。外は風が冷たい。ダウンコートを引っ張り出しました。
アバター
2023/11/18 22:54
こんばんは。今日は猫のワクチン接種に行って来ました^^
雄猫れおが嫌がって大変でした^^;
アバター
2023/11/18 08:12
おはようございます。風が強い。冷気が下りてきます。暖かくしてお過ごしください。
アバター
2023/11/17 22:33
こんばんは^^
今朝の雨で富士山は真っ白になりました^^
良い週末をお過ごし下さい。
4皿ご馳走様ですw
アバター
2023/11/17 21:24
こんばんは♪
コメント返信はお気になさらずに^^
まずは目をお大事になさってくださいね。
アバター
2023/11/17 15:32
明日は地域によっては風速20m以上の暴風;や豪雨;で大荒れ;要注意!>□<;!

挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/11/17 10:41
今日は冷たい雨。暖かくして過ごしてね。ケーキをあーん♬

(ノД`)・゜・。おめめが大変なことになってしまったのね
コメント返信なんて大丈夫よ。
アン王妃からの愛はちゃんとつたわってるからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お大事にしてね
アバター
2023/11/17 08:47
おはよーございます。꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
モグモグご馳走さまです。(*˘︶˘*).。*♡
アバター
2023/11/17 07:22
お早うございます。大谷選手は満票でMVPを取りましたね。おめでとうございます。
アバター
2023/11/17 00:50
こんばんは(○´∀`)ノ
バーミヤンの豚肉生姜焼きチャーハン食べてきました♪
店イベご協力ありがとうございます✩

見えづらいと目が疲れますよね(´・ω・`)お大事に.。o
アバター
2023/11/16 23:08
大変ですね。緑内障が進んでらっしゃるのですね。点眼薬で眼圧コントロールが出来てらっしゃらないのでしょうか? どうぞ、お大事になさってください。ニコたの活動は無理なくです。
アバター
2023/11/16 22:05
こんばんは^^
ニコ店イベが始まりましたね><今回も宜しくお願いします^^
4皿ご馳走様でした♪
アバター
2023/11/16 21:24
明日から大荒れみたいで、小学校が休校になりました( ̄~ ̄;)

私も高い値段だった遠近両用が、いまいち役にたってません(笑)

アバター
2023/11/16 15:47
アントワネット様 こんにちは✿
パソコンの字を読むのに ストレスになって いらっしゃるとは お辛いですね><
去年 メガネが合っていないのか 心配になって 視力を測っていただいたら
今のメガネのままで 大丈夫です、と言われて
目の疲れが 原因のようでした(^_^;)
小さな文字は 私も 見にくいです。
ニコタが 少し 苦痛になっていらっしゃること、何となく 分かります。
私は 読書や 新聞を読むのが 辛いの で本を読むのが かなり 減ってきました。
永遠の18歳も 見えにくくなるのは 悲しいですね。
行間を あけて 書いてみましたが どうでしょうか?
アバター
2023/11/15 22:15
こんばんは^^
見づらいのは辛いですね;;
あまり無理せずにお過ごしくださいね。
アバター
2023/11/15 07:10
おはようございます。カーディガンを羽織らないと寒いですね。色々なはやり病にご注意を。
アバター
2023/11/15 00:42
無理せずぼちぼちねー
目にいい物食べてしかないねー
アバター
2023/11/14 22:12
こんばんは。
今朝は0℃。寒かったです^^;
でも晴れたので動けました^^

自分の身体のケアが一番なので、無理しないでね。
アバター
2023/11/14 17:21
先週夏日;で今週初冬;の希少な秋を飛ばす極端な季節移行;

お体☆ご自愛♪してね~☆ 挨拶抜きごめんね~☆


そかぁ~;;

あんちゃん♪もそうだけど;

パソコン;はかなりお目メ☆に負担;がかかるね~;/❍\;

無理なくニコっと♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2023/11/14 11:46
こんにちは。すっかり冬になりましたね。インフルエンザワクチンを打たなくてはいけないですね。
アバター
2023/11/14 09:24
夜勤時 パソコン業務が多いので、ホットアイマスクを携帯しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.